1. トップ
  2. スキンケア
  3. 水を加えると色が変化する!? 夏専用の酵素洗顔料『Cカムパパウォッシュ+』が数量限定で発売♡

水を加えると色が変化する!? 夏専用の酵素洗顔料『Cカムパパウォッシュ+』が数量限定で発売♡

  • 2021.5.21
  • 968 views

天然パパイン酵素洗顔料「パパウォッシュ」から、毛穴詰まりやくすみが気になり始める夏の肌にぴったりの『Cカムパパウォッシュ+(プラス)』が5月6日より期間&数量限定で登場! パパイン酵素×カムカム果実エキスを配合した酵素洗顔料で、水を加えた瞬間泡の色が変化。酵素の働きを目で見て確認しながら洗顔できるのが特長だ。その使用感と仕上がりを実際に使って確かめてみた!

酵素の働きが目で見える夏専用酵素洗顔料『Cカムパパウォッシュ+』が登場!

パパイン酵素にはタンパク質分解作用があり、普通の洗顔料では落としにくい余分な皮脂や毛穴の奥の汚れ、古い角質などをきれいに落としてくれるという。さらにカムカム果実エキスをプラスしているため、毛穴の詰まりやくすみが気になる夏の肌にぴったり!

なお今回のリニューアルに伴い、毛穴をなめらかにする成分「ノイバラ果実エキス」を配合。また卵由来成分を排除することで、アレルギーを持つ方も安心して使えるようになった。

そして大きな特長は、泡の色が変化するようになったこと。白いパウダーに水を加えて泡立てると、黄色く変化するという。酵素の働きが見えるような仕掛けが加わり、楽しく酵素洗顔ができるようになった…!

柑橘の香りで気分もリフレッシュ! 酵素×ビタミンパワーでつるつる&毛穴すっきり!

さっそくリニューアルしてパワーアップした『Cカムパパウォッシュ+』を試してみよう。

ビタミンカラーのカムカム果実が、フレッシュで元気になれそうなデザインのパッケージ。60g入りで、約2か月使える。

細かい粉状のさらさらパウダー。まだこの時点では真っ白だ。

あらかじめ顔と手を湿らせたら、適量(アーモンド1粒大)を手のひらにとり、500円硬貨大の水またはぬるま湯を加える。

すると…パウダーがだんだん黄色に変化!

そのまま泡立てていくと、パウダーが泡立ちながらさらに黄色く変化! 酵素が活性化されている様子がしっかり目で見えて楽しい。なおこの黄色はビタミンB2であるリボフラビンによるものなので、肌にもやさしく安心だ。

やわらかでエアリーなきめ細かい泡がたっぷり立った。

※泡立てネットを使ってたっぷり泡立てると黄色は薄くなった

顔全体にのばし、やさしくマッサージする要領で洗い始める。泡がきめ細かく、やさしい肌あたりで気持ちいい。フレッシュな柑橘の香りも心地よく、気分までリフレッシュできる。

汚れの溜まりやすい小鼻など細かい部分も洗い残しのないように丁寧に…。その後流水またはぬるま湯で洗い流し、泡が切れるまでしっかりとすすいだら洗顔完了だ。

洗い上がりは毛穴の奥まで汚れがすっきり落ち、つるつる、キュッ! とした感触に。すっきりした洗い上がりが気持ちよく、さっぱりしたい夏の洗顔にぴったりだ。汚れはしっかり落としながらも肌に必要なうるおいはとりすぎないため、ツッパリ感がなくやさしい使い心地なのも高ポイント。

小鼻のザラつきや黒ずみもなくなり、肌の透明感がアップ! つるつるすべすべの肌に仕上がった。

夏専用の酵素洗顔料で透明感のあるつるつる素肌を手に入れよう!

『Cカムパパウォッシュ+』は、ニキビやニキビ跡、ザラつき、毛穴の開きや黒ずみ、くすみといった肌悩みを解消したい方、すっきりした洗い上がりが好みの方、つるつるの透明素肌を叶えたい方におすすめ! 酵素洗顔が初めての方も、気持ちよく洗顔できるはず。

夏の美肌対策は落とすケアからスタート。酵素とビタミンのパワーを味方につけた夏専用パパウォッシュで、透明感のあるつるつるな素肌を保とう!

『Cカムパパウォッシュ+』の購入は公式サイトから。期間&数量限定商品のため、気になる方は早めにチェックしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる