1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 料理上手と思われたい♡!それならすべき行動はこれ!

料理上手と思われたい♡!それならすべき行動はこれ!

  • 2021.5.21
  • 1925 views

彼に料理上手だねと好印象を与えたい!と多くの女性が彼に対してよく見られたいと考えるものです。
好印象を受ける料理上手ですが、どうすれば彼に理解してもらうことができるのかお伝えしていきます。

形から入る

男性心をくすぐるなら、形から入りましょう。
料理をするといっているのに、調理器具やあるいは調味料がなければ嘘なのは当然です。
形から入ることによって、料理ができなかった人もやってみようと考えるはずです。


例えば作りたいものの調味料から揃えてみたり、包丁が苦手なら便利グッズを活用してみたりとどんなものでも構いません。
自分が料理をしようと思う気持ちになれるものを買ってみてください。

衛生面

料理をします!と言いながら、ちょっとこれでは、不安と感じるのが実は衛生面です。
一人暮らしの女性が自炊をしていますといって、部屋がぐちゃぐちゃでは作ってもらう側も不安となってしまいます。
まずは、衛生面を整えてください。


そして気をつけなければいけないのがネイルです。
お洒落からネイルをする人は多いですが、スカルプチャーなどの長い爪はみている側もあまり良い印象をうけません。
あまり派手なネイルではなく、落ち着いた色合いの方が良いかもしれないです。

エプロン

やっぱり料理ができると言われたら、男性の頭の中にいちばんに出てくるのがエプロンだそうです。
実際、エプロンをつけて料理をしているという女性は多くないのですが、男性のイメージを崩してはいけません。


自宅にエプロンがかけてあるだけで、とても女性らしくそして料理上手に感じるようです。
小物の大切さを感じますし、男性心を揺れ動かすアイテムですから是非活用してください。

王道メニュー

彼に作ってあげよう!と思い料理上手にみられたいからといって、難しいメニューをチョイスしようとしていませんか?
はっきりいって男性ウケをしないことが多いです。
男性が作って欲しいと感じるのは、子供が好きそうなメニューが多いのです。


初めて作るときは彼が何が好きで何が嫌いか、リサーチしてから作ることで喜んでくれるはずです。

まとめ

彼によくみられたいのは、女性として当然ですがあまり背伸びをしてもうまくいきません。
最近料理をはじめました!でも、可愛らしくて良いと思います。


彼も初めて自分のために作ってくれる料理はなによりも嬉しいものですし、どんなものでも愛情があれば問題ないのです。
ステキな料理を彼に食べさせてあげてください。


(ライターeluna)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる