1. トップ
  2. グルメ
  3. また食べたくなる!「marufuku」のうす皮たい焼き【仙台駅東口】

また食べたくなる!「marufuku」のうす皮たい焼き【仙台駅東口】

  • 2021.5.21
  • 2871 views

こんにちは。地域特派員チーターです。

突然ですが、「あー、甘いものが食べたいなー!」と思ったとき、みなさんは何を食べますか? 和菓子? 洋菓子? 私はどちらも大好きですが和菓子の方かな。特にあんこには目がないです。

今回、私が前から気になっていたお店を紹介したいと思います。仙台駅東口に出てすぐの「そば処ふく原」さんに隣接している「marufuku」(まるふく)さん。和のスイーツとたこ焼きを提供しているお店です。ちなみにふく原さんとmarufukuさんは同じオーナーさん。今回はスイーツの気分なので「marufuku」さんについてレポートします。

和のスイーツとたこ焼き marufuku

お店の前を通るたびに、「うす皮たい焼き」と書いてあるのぼりがヒラヒラと揺れていてずっと気になっていたので、思い切っておじゃましてきました。

出典:リビング仙台Web

仙台駅東口を出てBiVi、ファミリーマートを通り過ぎてすぐ。 歩いて行くと………

出典:リビング仙台Web

のぼりがヒラヒラとなびいています。

出典:リビング仙台Web

たい焼きを注文しました、すぐに焼いてくれます。(1つ140円)

出典:リビング仙台Web

他にも、メニューはご覧の通り。たい焼きのクリームや、たこ焼きも販売していますよ。

しばらくするとたい焼きができました〜! 紙袋に入れてもらい、ホカホカのままお家へ帰ります。

おいしいうす皮たい焼き
出典:リビング仙台Web

温かいまま頂きます。

「おいし〜!」

出典:リビング仙台Web

私の大好きなつぶあんちゃん。甘すぎず、粒の食感も楽しめて最高なひと時でした。 今度はおそば食べに行かせてくださーい! ごちそうさまでした。

【marufuku】 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-10 https://www.soba-fukuhara.com/

元記事で読む