1. トップ
  2. グルメ
  3. 【成城石井 新商品ルポ】さっくり風味豊か「カシューナッツの全粒粉スコーン」

【成城石井 新商品ルポ】さっくり風味豊か「カシューナッツの全粒粉スコーン」

  • 2021.5.21
  • 1866 views

直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取りそろえたスーパーマーケット成城石井。オリジナルの商品も豊富で、完売続出の商品も多数あります。今回ご紹介するのは、カシューナッツを贅沢に使用した「成城石井自家製 カシューナッツの全粒粉スコーン」。朝食にもおやつにもぴったりな新商品を実食ルポ!

【成城石井新商品ルポ】スコーン

「成城石井自家製 カシューナッツの全粒粉スコーン」をご紹介!

成城石井の新商品「成城石井自家製 カシューナッツの全粒粉スコーン」は、カシューナッツを贅沢に使用したスコーン。温めて食べると、全粒粉の風味とカシューナッツの香ばしさがより増して、おいしく食べられるそう。成城石井のベーカリーは、人気商品も多数あるので実食がとっても楽しみです。

小さめのスコーンが6個入っています。ゴロゴロと、カシューナッツがたっぷり。まだ温めていませんが、全粒粉の香りがもうすでに強く香ります。

実食! 「成城石井自家製 カシューナッツの全粒粉スコーン」

そのままで

トースターでこんがりするまで焼いてみました。スコーンが焼けるときの香りって、本当に幸せの香りですよね。

まずは何もつけづに食べてみると、外側サクサク中身ほっこり。強くなった全粒粉の香りとカシューナッツの香ばしさが、シンプルだけど噛みしめたくなる味わい。さりげないおいしさで、朝食にもぴったりです。スコーン独特のちょっとパサっとした食感も、なんだかクセになります。

バター

ジュワッと染み込んだバターが、まろやかな味わいとジューシーさをプラス。シンプルなおいしさに、ギュッと旨味が加わってやめられません。何個も食べたくなってしまって危険です。

アプリコットジャム&生クリーム

やっぱりスコーンはジャムと生クリームで食べたい! 大好きなアプリコットジャムと、甘さ控えめの生クリームでいただきます。

ジャムと生クリームをたっぷりのせて、パクリと大きく一口。う〜ん、おいしー! スコーンの香ばしさや、サクサクとした独特の食感が、ジャム&生クリームと相性抜群です。カシューナッツが味わいのワンポイントになっていて、スイーツの一品をいただいているよう。朝食がこれだったら、テンションがあがってしまいそうです。

まとめ

成城石井の新商品「成城石井自家製 カシューナッツの全粒粉スコーン」は、シンプルだけど、噛み締めたくなるようなおいしさで、朝食にも、おやつにもぴったりな商品でした。噛み締めるほどに、素材本来の優しい甘さとふくよかさを楽しめます。コーヒーとの相性もよく、ホッと一息つきたいティータイムにもあると嬉しい一品。是非、試してみてくださいね。

成城石井自家製 カシューナッツの全粒粉スコーン

内容量:6個

価格:399円(税別)

賞味期限:筆者が購入したときは6日でした

[All Photos by Komori]

元記事で読む
の記事をもっとみる