1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエット&美肌にはヨーグルトが効果抜群!

ダイエット&美肌にはヨーグルトが効果抜群!

  • 2015.6.25
  • 5349 views

みなさんヨーグルトはどのくらいのペースで食べていますか?ヨーグルトには美肌に必要な栄養素がたくさんつまっています。

・タンパク質・炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラル

この5大栄養素が1度に摂取できる素晴らしい食品です。そして腸中環境を整える「乳酸菌」が豊富に含まれています。腸内環境を改善すれば老廃物のデトックス効果で美肌&ダイエットにつながります!!

乳酸菌が腸に定着するには継続が大切です。でも毎日そのまま食べていても飽きてしまいますよね??美しく綺麗に痩せられるヨーグルトの飽きないアレンジ方法をご紹介します。

undefined

・ホットヨーグルト
ヨーグルトを電子レンジで40秒くらい温めることで、コレステロール、中性脂肪を減らすことができます。温め過ぎると乳酸菌が死滅してしまうので注意しましょう。

・塩ヨーグルト
無糖ヨーグルトに塩や味噌を加えたものです。塩を加えることで乳酸菌の活動が活発になります。調味料としていろいろな料理に使用できるので今注目されています。

undefined

出典:伯方の塩公式サイトより

・ギリシャヨーグルト
ギリシャヨーグルトはタンパク質が2~3倍多く含まれています。濃厚でクリーミーな食感が特徴です。

undefined

出典:PARTHENO公式サイトより

undefined

出典:PARTHENO公式フェイスブックより

・水切りヨーグルト
作り方はザルにキッチンペーパーをしいてヨーグルトを入れてラップをして冷蔵庫へ。そのまま一晩おくだけで完成♪とっても簡単です。酸味が抜けてクリームチーズのような味わいになるので料理やお菓子にも◎

undefined

出典:雪印メグミルク公式サイトより

・のむヨーグルト
ヨーグルトを攪拌して液状にしたのが「のむヨーグルト」固形と液状で菌の働きに違いはないので、外出中でも気軽に摂れます。

undefined

出典:ダノンビオ公式サイトより

・ヨーグルト×フルーツ
ビタミンや食物繊維が含まれているフルーツとヨーグルトの組み合わせは相性抜群!ドライフルーツのヨーグルト漬けもオススメです。

undefined

出典:PARTHENO公式フェイスブックより

ヨーグルトは過剰な塩分摂取の心配もないので毎日続けられます。手軽に食べるだけで便秘や肌荒れ改善に効果的なのはうれしいですね♪是非習慣にしてみてください♪

の記事をもっとみる