1. トップ
  2. スキンケア
  3. 地肌と髪をダブルケア! 香り豊かな『ミーファ フレグランスUVスプレー』を5種類全部おためし!

地肌と髪をダブルケア! 香り豊かな『ミーファ フレグランスUVスプレー』を5種類全部おためし!

  • 2021.5.21
  • 1558 views

そろそろ日焼けが気になる季節。肌はもちろん、髪や頭皮までちゃんとUVケアしたい。そこで、スプレータイプの『ミーファ フレグランスUVスプレー』をおすすめ。うっとりするようなフレグランス効果で”香りながら守る”これからの季節にぴったりのUVケアアイテムをおためし!

5種類のフレグランスが選べる『ミーファ フレグランスUVスプレー』

今回ご紹介するのは、ナプラが2014年に発売して以来、大人気のUVケアアイテム『ミーファ フレグランスUVスプレー』(全5種・80g・価格 税込1,320円・発売中)

フレグランス効果も兼ね備えた日焼け止めスプレー。6種の保湿成分が髪を乾燥から守り、サラサラの手触りへと導いてくれる。もちろんお肌にも全身使える!

気になる日焼け止め効果は、日本の基準上限であるSPF50+、PA++++。

さらに、シェリーサボンとフレッシュマンデーモーニングの2つは花粉やPM2.5などの付着も防いでくれるそうだ。

香りは爽やかで透明感のあるシェリーサボン、すっきりと甘いテンダーリリィなど選べる5種類。香水と一緒に使いやすい無香料タイプがあるのも嬉しい!

フレグランス感覚で全身シューッとUVケア

さっそくおためししてみよう。まずは、フローラルとムスクが優しく香るシェリーサボンの香り。小ぶりなボトルは持ち運びにも良さそうだ。

上下に強く4~5回振って…

10~15cmほど離して顔にシューッ! 清潔感のある石鹸の香りに包まれて心地良い。

霧状のスプレーが広範囲に広がるので、不器用な人でも肌にまんべんなく塗布できる。なんだかひんやりして気持ち良い!

髪にもシューッ! 逆さでもスプレーできるので、手が届きにくい襟足部分や、つい忘れがちな首の後ろなどのケアもばっちり。スプレーした後は、肌も髪もベタつかずサラサラ。UVケアしていることを忘れるような軽い付け心地だ。

うっとりするような香りに包まれて癒される感覚は、まさにフレグランスを身に纏っているよう。日焼け止めを塗るのは面倒だし、ベタベタ重たい感じがイヤ…そんな人でも、このスプレーなら楽しく全身UVケアできるだろう。

「テンダーリリィ」はベルガモットとピーチフラワーを調合した香り。スプレーした瞬間は甘いのに、残り香はどこかスッキリしている。”ヤマトナデシコ”を思わせるような女性らしい香りで、男性受けNO.1だろう。

「フレッシュマンデーモーニング」は、レモン・ライムなどを調合した柑橘系の香り。ジャスミンの香りをブレンドすることによって、ほんのり華やかさもある。清潔感引き立つユニセックスな雰囲気の香りなので、パートナーとのシェア使いにもおすすめ。その名のとおりフレッシュな朝を迎えられそうだ。

「マグノリア」は、マグノリアの甘い香りにオレンジ、ジャスミンを調合した華やかな香り。上品で柔らかくて、なんだかほっと心が落ち着く。高級感を感じるような深みがあるので、少し年代の高い人にも使いやすそうだ。記者個人的には、親世代にプレゼントするならこれ!

最後は無香料タイプの「クリア」。香水をつけるときに重宝するだろう。香りが苦手な男性にもおすすめ。

気分で香りを着替えながら、楽しくUVケアしよう

フレグランス感覚で全身手軽にUVケアできる『ミーファ フレグランスUVスプレー』。甘い香りや爽やかな香り、無香料タイプや男性にも使えそうな香りなど、豊富なラインナップが嬉しい。

服を着替えるように、好きな香りを気分によって使い分けてみては?

商品は全国の取り扱い美容室で購入可能だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる