1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪なし×黒髪ショートヘアにしてみない?ナチュラル〜ハンサムスタイルまで

前髪なし×黒髪ショートヘアにしてみない?ナチュラル〜ハンサムスタイルまで

  • 2021.5.21
  • 22745 views

前髪なし黒髪ショートはおしゃれ大人ヘア

長くなればなるほど、重い印象になりがちな黒髪や黒髪に近いダークヘア。でもショートヘアなら黒髪でも重さを感じにくく、むしろ黒髪の深い色味がクールでおしゃれな印象を作ります。

さらに黒髪ショートでも前髪なしスタイルは知的で、シャープなインパクトで大人っぽい雰囲気に。

今回はそんな黒髪ショート前髪なしスタイルで、人気のハンサムヘアを特集しました。ぜひご覧ください。

前髪なし黒髪ショートヘア|パーマなし

黒髪が映えるおしゃれなマッシュショート

あえてサイドをパツッとした感じに揃えた、最新モードな雰囲気の前髪なし黒髪マッシュショート。

横顔のフェイスラインが美しい方におすすめのヘアスタイルです。

耳周り下は短く刈り上げていますが、全体に丸みのある仕上がりの髪型なので、女性らしさが失われません。

サイドパートの前髪なしスタイルがクールで、かつストレートの揃った髪筋がきれいで奥ゆかしい印象を作ります。

艶めく暗色髪のおしゃれなハンサムショート

自然な黒髪よりも黒髪に見えるダークカラーの前髪なしショートボブ。ショートでも女性らしい髪型で人気です。

眉ラインの前髪があると子供っぽく見えてしまう髪型ですが、前髪を長く残してサイドパートの前髪なしスタイルにするとクールな大人ヘアになります。

ストレートヘアでは髪の立ち上がりをしっかりさせて、ペタッとした印象にならないようにするのがおしゃれに見せるコツ。

人気のスタンダードなおしゃれなショート
人気のスタンダードなおしゃれなショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気のスタンダードなおしゃれなショート

ナチュラルな黒髪風カラーの前髪なし人気ハンサムショート。

絶妙なフォルムがクールでアクティブな雰囲気の中に女性的な柔らかさも表現されています。

こちらはパーマなしですがブローが難しい場合、軽くパーマをかけるといいですよ。

表面に浮かせる毛束が立体的なヘアスタイルを作り、ストレートでもエアリーで軽やかに見えます。フレッシュな仕上がりで大人女性に人気です。

立体感がおしゃれな似合わせくびれショート

カットで仕上げたストレートヘアの前髪なし黒髪くびれショート。

後頭部の丸みと襟足近くのくびれのニュアンスが頭の形をかっこよく見せていますね。

このショートボブは学生から50代までの大人女性に幅広く似合う人気のヘアスタイル。おしゃれに仕上げるコツは髪表面に浮かせた毛束を作ること。

分け目をジグザグにして、ナチュラルな髪の流れと逆に起こすと上手くできます。

ふんわりエレガントでおしゃれな大人ショート
ふんわりエレガントでおしゃれな大人ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふんわりエレガントでおしゃれな大人ショート

前出のフォルムと似ていますが、少しワイルドなラフ感が多めのおしゃれな前髪なしの大人ショートヘア。

自然な黒髪に近いカラーがナチュラルでエレガントな印象です。

ふんわりエアリーな表面の毛束が大人可愛いニュアンスを作り、前髪なしでも若々しい雰囲気。

画像はパーマなしですが、ウェーブを付けるのが難しいストレートヘアの場合はパーマをかけるとブローが楽ちんです。

オールバックがかっこいいおしゃれショート
オールバックがかっこいいおしゃれショート
出典:https://latte.la/(外部リンク)オールバックがかっこいいおしゃれショート

顔周りの髪をオールバックにして前髪なしスタイルにした黒髪ショートボブ。すっきりと前髪をあげた髪型は大人っぽくてクールです。

黒髪ストレートボブでもセンターパートやサイドパートで、横に下すヘアスタイルより軽やかな印象でこなれた清涼感があります。

毛束をしっかり立ち上げてエアリーに浮かせるのがおしゃれになるポイント。ワイルドにスタイリングしたい方に人気です。

首筋がきれいに見えるおしゃれショート

サイドパートで分けた前髪なしショートボブです。髪色は日本人の自然な黒髪に近いオリーブベージュ。

透明感のある暗色髪で、こなれ感がありつつも黒髪と同じように落ち着いた品が漂います。

ストレートの髪が自然に内側に入るようなフォルムも美しく、女性的で柔らかな仕上がり。

ストレートヘアの凛とした佇まいとショートの軽快感も併せ持ち、人気の大人スタイルとなっています。

クールでおしゃれな大人ワンレンショート
クールでおしゃれな大人ワンレンショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)クールでおしゃれな大人ワンレンショート

今じわじわ人気のワンレンショートボブ。黒髪が知的で清涼感のある印象を生み出します。

サイドパートですっきり分けた前髪なしスタイルは潔い美しさをたたえ、大人の女性を魅力的に演出。

シンプルなのに華やかさを持つヘアスタイルです。スタイリングのポイントはウェットでタイトな質感に仕上げるところ。

また、片側を耳掛けしてアシメにすると美しさが際立ちます。

前髪なし黒髪ショートヘア|パーマあり

中性的な魅力のあるおしゃれハンサムショート
中性的な魅力のあるおしゃれハンサムショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)中性的な魅力のあるおしゃれハンサムショート

中性的な魅力を放つ黒髪のベリーショートスタイル。厳密に言うと前髪ありですが、印象的には前髪なしに見えるので、こちらのカテゴリーでご紹介します。

パーマで柔らかにウェーブした毛束が髪を立体的に見せ、黒髪の硬さや重さを感じさせません。

黒髪の持つイノセントで、みずみずしいイメージのみが印象的に残るショートヘアです。広く額が見えるので清潔感があり知的です。

ポップでおしゃれなハンサムパーマショート

強めパーマのくるくるウェーブが大人可愛い黒髪ショートボブ。人気のボブスタイルで、周りと違った個性を出したい時にはパーマがおすすめです。

楽にいろいろな髪型にスタイリングできて便利ですよ。大人女性のパーマボブでは、前髪なしスタイルにするのが間違いのない選択。

額を隠すより見せた方が清涼感があり、老若男女に好印象になります。ウェット仕上げがトレンドライク。

毛先が柔らかなおしゃれニュアンスショート

昔から人気のスタンダードなショートボブ。前髪なしのセンターパートがトレンドライクですね。

パーマで柔らかさを演出しているので、タイトなフォルムでも黒髪の硬質感が薄められます。

耳下がすっきりしているヘアスタイルなので、イヤーアクセサリーが好きな大人女性におすすめ。

黒髪のクールな印象がボーイッシュでありながら、アクセサリーをエレガントに引き立てます。

アシメがおしゃれな人気の前下がりショート

黒髪に近いグレージュの前下がりショートボブ。サイドパートの前髪なしスタイルはアシメな仕上がりでクールです。

またコンパクトにカットされた後ろ髪に対して、前下がりの長い前髪がミステリアスで大人の色気が漂います。

一見ストレートヘアに見えますが、くせ毛風パーマで柔らかな質感も演出。女性の魅力を最大限に表現した前髪なし黒髪ショートに仕上がっています。

モード感のあるおしゃれなフレンチショート
モード感のあるおしゃれなフレンチショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)モード感のあるおしゃれなフレンチショート

レトロ感のあるフォルムが逆に最新スタイル風な人気の黒髪ショートボブ。長め前髪をサイドパートで分けた前髪なしスタイルです。

顔を斜めにフレームするアシメデザインが大人っぽくおしゃれ。流した前髪の毛先や襟足の毛先がくびれたニュアンスでキュートな印象です。

ストレートヘアに見えますが、柔らかく内巻きのパーマを施すことできれいなシルエットをキープしています。

エレガントでおしゃれな大人かき上げショート
エレガントでおしゃれな大人かき上げショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)エレガントでおしゃれな大人かき上げショート

黒髪に近いダークブラウンのエレガントなショートボブ。

サイドパートの前髪なしスタイルが大人っぽくきれいな印象を作る一方、全体に丸みを帯びたふんわりしたシルエットが女性的な柔らかさを演出しています。

また黒髪のニュアンスを残した暗色髪はコンサバティブで、オフィスでも好印象。

パーマをかけるとスタイリングも楽ちんなので、お仕事をしている方におすすめの髪型です。

ラフウェーブがおしゃれな外国人風ショート

ラフな仕上がりがカジュアルでリラクシーな外国人風黒髪ショートボブ。センターパートの前髪なしスタイルがトレンドライクですね。

ランダムに揺れるゆるやかなウェーブがナチュラルで魅力的。

さらに外国人風黒髪のクールな印象と、前髪なしの大人っぽさがラフな中にスタイリッシュな雰囲気を生み出しています。

分け目をはっきりつけないところが、おしゃれ見えのポイント。

人気の黒髪前髪なしハンサムショートまとめ

大人かっこいい黒髪ショート前髪なしの人気ヘアスタイルをご紹介しました。

女性がマニッシュなハンサムショートにすると凛とした佇まいの中にどこか色っぽさや華奢感が漂い、むしろ女性らしさを引き立ててくれる髪型となります。

また、ストレートでは堅い印象の黒髪ショートヘアもパーマで簡単にこなれ感が出ます。イメチェンをしたいなという方はぜひお試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる