1. トップ
  2. ファッション
  3. おうち時間コーデも衣替え!おしゃれな人の初夏の部屋着を覗き見しちゃお♡

おうち時間コーデも衣替え!おしゃれな人の初夏の部屋着を覗き見しちゃお♡

  • 2021.5.21
  • 3034 views

外で遊ぶ機会が減って、オシャレができないと諦めているアナタへ。今回は「おうち時間」も楽しくオシャレに過ごしている、ファッショニスタたちのとっておきの部屋着を紹介します。
可愛い部屋着を身に着ければ、テンションも上がり自分磨きにもつながるはずです。早速チェックしていきましょう!

カジュアルアイテムも白ならキュートに

スウェット✕ショーパンという鉄板のリラックスコーデは、色選びに注目してみましょう。グレーや黒がベーシックカラーですが、あえて白をチョイスすることでキュートな雰囲気になります。
白は写真映りもばっちりです。このままインスタ用の自撮りを撮影したり、オンライン飲み会に参加したりして楽しめます♪

プチプラアイテムをうまく使おう

いかにもパジャマっぽい服装は避けたい…そんな方は、プチプラブランドのアイテムを部屋着として取り入れてみましょう。
定番アイテムが多い【ユニクロ】を筆頭に、【GU】や【しまむら】など、低価格でベーシックアイテムが揃うブランドはたくさんあります。
緩めのカットソーやサテンパンツをチョイスすれば、そのままご近所もOKなラフスタイルが完成です!

テンションの上がるカラーが◎

毎日部屋着でテンションが上がらない…そんな時はビビッドなカラーを身に着けて元気を注入しましょう。
外では着るのに抵抗がある派手な色も、お部屋の中なら気軽にチャレンジできちゃいます。写真の女性はブルーで初夏らしさを演出しています。
もちろん色選びはなんでもOK。イエローやピンクなど、お気に入りの色を着てみてください。

お気に入りアイテムでおうち時間を楽しもう

せっかく家にいる時間が長いなら、ちょっと上質なルームウェアを購入するのもおすすめ。滑らかな素材のものを選べば、長時間着ていても疲れずリラックスして過ごせます。
ちなみにルームウェアをオシャレに着こなすには、なによりも清潔感が重要です。お部屋だからといって油断をせず、毛玉や汚れはきちんと取るようにしましょう!

いかがでしたか? どれも真似したくなる魅力的なコーデばかりですよね。
なお初夏の部屋着は、1枚でサラッと着れてお手入れが楽なものを選ぶと◎ 扱いやすさにも注目して、お気に入りのセットを探してみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる