1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼はレモン少年...?酸っぱいメンズに引っかからない方法4選

気になる彼はレモン少年...?酸っぱいメンズに引っかからない方法4選

  • 2021.5.21
  • 1466 views

甘酸っぱい・・・のではなく酸っぱいだけの恋はお断り!

付き合っても幸せな気持ちになれない男性は、先に見極めて彼氏候補から外しておきましょう。

今回は、酸っぱい恋しかさせてくれないメンズに引っかからないための4つの方法をご紹介します。

些細な違和感を見逃さない

恋は盲目という言葉がありますが、気持ちが燃え上がっているタイミングの違和感は後々大きな価値観のズレとなってあらわれることが多いものです。
彼と過ごしているときに、常識がないように感じたり空気が読めないと感じるなら、その感覚を大切にするようにしましょう。


とくに、お金の使い方や衛生観念・マナーなどは価値観のすり合わせが難しいので、付き合う前に彼の言動をみてチェックしておきましょう。

客観的な意見を参考にする

恋をしていると男性の欠点でもかわいく見えてしまい、ダメ男に引っかかってしまう・・・というのはよく聞く話。
そんな事態を防ぐためには、第三者の客観的な意見を参考にするとよいでしょう。


周りから「その人はやめときな」と言われる男性は、地雷の可能性が高いです。
信頼できる友人や彼との共通の知り合いなどに話を聞いてもらい「正直彼のことどう思う?」と助言を求めてみてくださいね。

人の気持ちを考えられる人か見極める

狙っている女性には精一杯優しく接する男性が多いもの。
付き合う前に男性の本性を見極めたいなら、ほかの人に対する彼の態度に注目しましょう。


とくに性格が出やすいのが、自分より立場の弱い人間への態度。
部下や飲食店のウェイターに横柄な態度をとったり、車の運転中に暴言を吐いたり・・・という行動がみられる場合は要注意です。
付き合いだすと、彼女にもひどい態度をとるかもしれません。

本当にあなたを想ってくれているか考える

一見あなたのことを考えた言動のようでも、実は彼自身の都合を優先している・・・ということは意外と多いのだとか。


デートで行く場所を女性の意見も聞かずに決めてしまったり、女性の都合を考えずに電話やLINEをしてきたり・・・。
「リードしてくれている」「マメな人だな」と感じがちですが、彼が自分の気持ちを最優先にしていないか、一度冷静になって考えてみてくださいね。




幸せな恋は、甘さと適度な酸っぱさが混ざり合っているもの。
ただ酸っぱい思いだけさせてくるような男性に引っかからないように、付き合う前に十分に見極めてくださいね。



元記事で読む
の記事をもっとみる