1. トップ
  2. レシピ
  3. 辛口orさっぱり?【コストコ】旨味が堪らない「マニアお気に入り麺類」

辛口orさっぱり?【コストコ】旨味が堪らない「マニアお気に入り麺類」

  • 2021.5.21
  • 4990 views

手軽にササッと食べられる麺類。 さまざまな味がありますが、あなたは辛口派?それともさっぱり派でしょうか? コストコであなた好みの麺をどうぞ。

(1)ふるる冷麺

朝鮮半島を代表する麺料理・冷麺。 辛ラーメンで有名な会社の冷麺になります。 さっぱりしたスープであるため、食欲が落ちているときにピッタリ。 韓国冷麺の麺は非常に細く、黒いです。 日本でよく目にする透明でモチモチした麺とは異なります。 こちらは韓国宮廷の製法にて作られている、本格的な冷麺です。 スープは甘酸っぱく、爽やかな味になります。 牛骨エキスに、お漬物のような酸っぱい汁がクセになること間違いなし。 ツルツルした細麺によく絡み、あっという間になくなってしまうでしょう。

(2)ジンラーメン(辛口)

辛ラーメンにつぐ、人気の韓国産のカップラーメン。 甘口と辛口の2種類があり、今回は辛口のほうを紹介します。 日本のカップラーメンと比べると、かやくはねぎのみ。 しかし、麺は意外と入っているので、具材をプラスしてはいかがでしょうか。 これだけでお腹は満足ですよ。 味はおいしいですが、韓国のカップラーメンであるため辛さが勝ちます。 辛ラーメンほどではありませんが、食べ続ければ舌や口がピリピリ感じるでしょう。 ちぢれ麺ともよく合い、辛いと言いつつも完食できます。 ただし、にんにくや唐辛子がたっぷり入っているため、人に会う際は細心の注意を。

(3)麻辣まぜそば

デリカコーナーで売られているキット麺。 辛さと旨さが味わえるボリューミーなまぜそばです。 焼豚がたっぷり入り、焼きそばのような色の麺に食欲があがります。 中華めんも太くモチモチと、非常に食べごたえバツグン。 まぜそばソースには香辛料がたっぷり入り、しびれる感じがたまりません。 ねぎや千切りねぎ、温泉たまご、焼豚をトッピングすれば完成です。 あとひく辛さであるため、苦手な人はたまごでマイルドにしてみましょう。 辛いのが好きな人は大満足な1品になりますよ。 辛口orさっぱり、どちらも合うのが麺のよさです。 どの麺も食欲をそそり、ストックしたくなることでしょう。 コストコに足を運んだ際、ぜひ探してみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@ittoku_channel様、@tastytime2019様のインスタ投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月10日現在

元記事で読む