1. トップ
  2. 恋愛
  3. 機嫌が悪いのはヤキモチのせいかも…男性が「ヤキモチ」をやく時って?

機嫌が悪いのはヤキモチのせいかも…男性が「ヤキモチ」をやく時って?

  • 2021.5.20
  • 1242 views

好きになればなるほど、相手のことを束縛したくなりますよね。
男性は余裕のあるフリをしているけど、本当は「ヤキモチでいっぱい」なんてことも。
そこで今回は、男性がどんな時にヤキモチをやいているのかについて解説します!

1. 他の男性と話をしているだけでモヤモヤ

他の男性と話をしているだけでモヤモヤするなんて…!
なんでもないフリをしていても、気にしている男性が多いようです。
その男性との関係が気になると、ちょっと不機嫌になることも。
本命男性なら、気持ちを察して彼へフォローを入れてあげましょう♡

2. 他の男性から見られているだけでイライラ

自分の大好きな女性が、男性にジロジロ見られるだけでイライラ…。
とくに露出度の高い服を着ている場合は、イライラが止まらないようです。
男性は、他の男性から好きな女性を見られたくないと考えているのかもしれません。
ヤキモチをなだめてあげられるよう、露出度の高い服は2人きりの時にしましょう♡

3. 仲のいい男友達にメラメラ

好きな女性が男友達と距離が近すぎると、心配になるようです。
その様子に思わずメラメラしている男性は多いです。
「男友達を好きになってしまうのでは?」という心配と「好きになられたらどうしよう」という心配でヤキモチが爆発寸前に…。
男友達との関係は、意外と気にされているのかもしれませんよ。

男性の、よくあるヤキモチをご紹介しました。
モヤモヤしている気持ちを隠して、平気な顔をしていると思うと可愛いですよね♡
男性が不機嫌なときは、彼がヤキモチをやいている原因を思い返してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる