1. トップ
  2. スキンケア
  3. 資生堂のプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」がリニューアル!

資生堂のプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」がリニューアル!

  • 2021.5.20
  • 857 views

資生堂の子会社で化粧品の開発・企画・販売等を行う株式会社ザ・ギンザが運営する、タイムレスで本質的な美しさを追求するプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」から、進化した独自成分「パーセプティブコンプレックスEXTM」を配合したスキンケア8製品を含む全10製品が2021年6月1日より各取扱店舗とオンラインショップにて発売開始!

シンプルリッチなデザインで大人可愛く、肌本来の美しさを引き出すテーラーメイド・スキンケアをご紹介していきます。

肌は身にまとう最高のオートクチュール!「ザ・ギンザ」

ファッションブティック生まれの「ザ・ギンザ」は、“肌は身にまとう最高のオートクチュール”という美学のもと、肌こそが1人1人のタイムレスな美を体現できると考え、その美学に基づいて、肌本来の美しさを引き出すスキンケアを20年かけて研究してきました。

「ザ・ギンザ」は、生命を守る皮膚がうるおいに満ちた健やかな状態であるために、皮膚生理に着目。

1人ひとりの肌の“感知力”を大切にしながら、肌本来の美しさを引き出します。“感知力”とは、肌が受ける影響の良し悪しを感知し、正しく“シグナル”を出す能力です。

乾燥などの外部環境から肌を守り、さまざまな肌のタイプ、状態、環境に適応する、ミニマルにしてあなたの「至高の1本」へと変わる、テーラーメイドスキンケアへ。

究極のヘルシースキンを叶えるための革新的なプレステージスキンケアブランドとして進化!

究極のヘルシースキンに導くスキンケア

近年のPM2.5などによる大気汚染問題、スギ花粉やハウスダストの増加、マスク着用の生活など、現代社会では私たちを取り巻く外部環境が激しく変化しており、さまざまな要因が肌に悪影響を及ぼしています。

「ザ・ギンザ」はマスクの着用による様々な研究を行っており、「マスクの内側は、季節の代わり目に相当する湿度変化を常に繰り返している状態である」という調査結果となりました。

マスクの着用により、肌が取り巻く外的環境は一瞬一瞬、変化しています。

皮膚の生理機能にまつわる研究をしてきた結果、外部環境による肌への刺激、悪影響が、肌を健やかに保つための皮膚の生理機能に影響することが判明。

皮膚の生理機能とは、人の身体の1番外側で常に外界と触れながら、人の生命を守るための重要な機能です。

皮膚の生理機能が正常に機能しなくなると、シミ、しわ、乾燥やテカリ、たるみなど、様々な皮膚の生理機能不全のサインが肌にあらわれてしまいます。

進化した「パーセプティブコンプレックスEXTM」

リニューアルした「ザ・ギンザ」は、進化した独自成分「パーセプティブコンプレックスEXTM」を配合したスキンケアが特徴。

「パーセプティブコンプレックスEXTM」とは、さまざまな肌タイプ・状態・環境に適応し、究極のヘルシースキンを目指すための独自成分です。

今までの「パーセプティブコンプレックスTM」から更に進化しました。

既存のヒューミディティセンサー・β-グルカン・グリセリンに加え、新たにイザヨイバラエキス・イチョウ葉エキスが配合されています。

新香調「リンデンアロマ」

リニューアルした「ザ・ギンザ」8品のスキンケア製品には、複合香料「リンデンアロマ」が配合されています。

銀座の街に実際にあるリンデンの生花の香りを分析し、「ザ・ギンザ」の複合香料で再現しています。

銀座の街を彩る透明感のあるリンデンの香りに、みずみずしくフレッシュなスウィートオレンジや華やかなローズが軽やかに重なる、凛とした気品あふれる明るいグリーンフローラルの香り

リンデンアロマはノネナールをマスキングする効果のある6種の香りの成分を配合しています。

資生堂の調査によると、個人差はあるものの、皮脂から酸化分解して生成されるノネナールは40代から顕著に増えてくることを発見。ノネナールによって体臭が変化するといわれています。

「ザ・ギンザ」リニューアル製品〜PICK UP 4ITEM〜

「ザ・ギンザ」リニューアル全10製品の中から、特にオススメの4つの製品をピックアップしてご紹介していきます。

1.『ハイブリッドジェルオイル』(美容液・マッサージ美容液)

■容量:100mL/希望小売価格:¥25,000(税込¥27,500)

オイルなのにべたつかず、とろけるように広がり肌状態を感知。香りに包まれながらマッサージと共に使用することで、血行を促進。

すっきりと生命美あふれる、まるで上質なシルクのドレスを纏うように、すべらかなつや肌へ導く美容液です。

どれかひとつだけ…選ぶとしたら、間違いなくこれ。1度使うと手放せなくなる感動のテクスチャーを是非、体感してみて!

2.『クリーミークレンジングフォーム』(洗顔料)

■容量:130g/希望小売価格:¥7,500(税込¥8,250)

クリーミーで密度の高い上質な泡が肌をやさしく包み、うるおいを保ちながら、大気中の汚れやメラニンを含む古い角質など、不要なものをしっかりオフ。

必要な成分がとどく、くすみのない清らかな肌へ導く洗顔フォームです。

美肌の土台は洗顔から。心地よい香りに包まれながら、濃密泡での洗顔をしていると肌が喜んでいるのが分かります。

3.『モイスチャーライジングローション』(化粧水)

■容量:200mL/希望小売価格:¥18,000(税込¥19,800)

肌状態を感知し、角層のすみずみまでうるおいが浸透。

きめ細やかでふっくらとした角層を育み、すこやかな肌に導く高機能化粧水です。

4.『モイスチャーライジングエマルジョン』(乳液)

■容量:150g/希望小売価格:¥20,000(税込 ¥22,000)

肌状態を感知し、うるおい・ハリ・ 弾力で満たします。

うるおいを閉じ込め、なめらかでやわらかい肌へ導く高機能乳液です。

シンプルリッチなデザインでスキンケア気分もUP!

「ザ・ギンザ」のリニューアル製品は、使用感が良いこと、効果が期待できることに加えて、シンプルリッチなデザインもオススメポイント。

朝晩、手にとるたびに気分が上がるアイテム選びも大切ですよね。

ドレッサー上に置いておいてもインテリアになるので、見た目にもこだわりたいという方は是非。

今回PIC UPした4製品以外の各商品の詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる