1. トップ
  2. スキンケア
  3. これからの時期におすすめ♡ 頭皮やボディの汗のニオイ、ベタつき、マスクのニオイをペパーミントの香りでリフレッシュ! 『ザ・プロダクト ドライシャンプー』が登場!

これからの時期におすすめ♡ 頭皮やボディの汗のニオイ、ベタつき、マスクのニオイをペパーミントの香りでリフレッシュ! 『ザ・プロダクト ドライシャンプー』が登場!

  • 2021.5.20
  • 1766 views

これからの季節におすすめしたい! 汗ばんだ頭皮や体の匂いが気になる時にシュッとするだけで、すっきりミントの香りでリフレッシュできる『ザ・プロダクト ドライシャンプー』が登場。さっそくためしてみた!

夏におすすめ! 頭皮のベタつき、汗のニオイ、マスクのニオイをリフレッシュする『ザ・プロダクト ボディシャンプー』

株式会社KOKOBUY(東京都渋谷区)は、ヘアケア製品・化粧品の製造販売をおこなっており、真のオーガニック商品を世の中に送り出し、高い品質と価値の商品を買いやすい価格で顧客に提供することをコンセプトに、顧客のライフスタイルに適した商品やサービスを提案している会社。

今回紹介する『ザ・プロダクト ドライシャンプー』(115ml・税込 1,650円・販売中)は、汗ばみやすいこれからの季節、頭皮のニオイやベタつきが気になる時、外出先で水を使って洗えない時に頭皮にシュッとスプレーすると爽快感と頭皮ケアができる水のいらないシャンプーだ。

「USDAオーガニック認証」のダマスクローズ蒸留水の美容成分と植物由来のアルコールが皮脂を包み込むように浮かせて洗浄し、ダマスクローズ蒸留水の洗浄効果と保湿効果によって頭皮を乾燥させることなくすっきり感をキープする。

古くから親しまれているハーブのペパーミントオイルのすっきり爽やかな香りが特徴。

ドライシャンプーは頭皮専用というイメージがあるが、このアイテムは頭皮以外に、ボディのベタつきやニオイケア、マスクのニオイケア、ルームスプレー、水が使用できない時の防災グッズなどさまざまなシーンで活用できる。

ミストタイプになっていて、細かなミストがシュッと広がる。

ボトルもスリムなので、バッグの中に入れていても邪魔にならない。

頭皮、ボディ、マスクとベタつき&ニオイケアに万能!すっきりさわやかなペパーミントがやみつき!

では、さっそく頭皮からためしてみよう。

髪を小分けにして持ち上げ、頭皮を中心に適量シュッとスプレーする。

指の腹で軽くマッサージをするようになじませたあと、コームなどでブラッシングしよう。

みずみずしいテクスチャーなので、ベタつかずさっぱりした使用感で、頭皮がひんやりして汗のベタつきがすっきりする。

すっきりしたペパーミントの香りが広がり、気になる汗のニオイをかき消してくれるような感じなのも良い。

次に首回りにつけてみた!

オフィスや在宅などデスクワーク中にボディのニオイや首回りのベタつきが気になる時、シャキッと集中力を高めたい時に首元にスプレーしてみよう。

みずみずしいテクスチャーで肌なじみも良く、気になる汗のニオイをリセットしてくれ、同時にさらっとした肌触りになるもの良い感じだ。

集中力を高めたい時や眠気を感じる時などに、すっきりリフレッシュ感のあるペパーミントの香りを嗅ぐと仕事もはかどりそうだ。

最後にマスクにつけてみた!

長時間マスクをつけているとマスクの内側が蒸れてニオイが気になる時もある。

そんな時は、マスクの内側にシュッとミストしマスクを仰いでアルコールを飛ばしたあと装着しよう。

すっきりさわやかなペパーミントの香りで蒸れによるニオイをケアしてくれるほか、マスクをつけたままリフレッシュできるのでおすすめ。

バッグの中、デスクの上に常備して♡ さまざまなシーンでフル活用できる『ザ・プロダクト ボディシャンプー』

ドライシャンプーのイメージをガラリと変えてくれたこのアイテム。

これからの季節に気になる頭皮のベタつきや汗のニオイケアはもちろん、マスク生活やオフィス、在宅ワークのリフレッシュアイテムとしてもフル活用できる。

ペパーミントの香りは男女問わず使え、バッグの中やデスクの上に置いていても邪魔にならないサイズ感なのも嬉しいポイントだ。

『ザ・プロダクト』には、ドライシャンプー以外にも人気のヘアワックスをはじめ、さまざまなヘアケアアイテム、スキンケアアイテムもあるので合わせてチェックしてみて!

商品の購入は、公式オンラインショップから。

元記事で読む
の記事をもっとみる