1. トップ
  2. ネイル
  3. 普段使い用or学校行事用…シーン別「ママネイル」徹底比較

普段使い用or学校行事用…シーン別「ママネイル」徹底比較

  • 2021.5.20
  • 5657 views

意外と見られているママの手元。きちんとお手入れはできていますか?お出掛けやお買い物の時などの普段使い用、保護者会やイベント等の学校行事用と、シーンでデザインを分けたりと実は大忙しの「ママネイル」。今回はそんなママたちのネイルデザインのヒントになるような、シーン別での「ママネイル」デザインを比較してご提案したいと思います。女性らしく人気の高い「フラワー柄」、高級感たっぷりの「マーブル柄」、これからの季節にもピッタリの「ブルー」のデザインをご紹介いたします。

フェミニンに魅せる「フラワーネイル」

女性らしく華やかに魅せることができる「フラワーネイル」は、ママネイルとしても外すことのできないデザインです。

そんなフェミニンな「フラワーネイル」を、普段使い用と学校行事用とそれぞれご紹介いたします。

普段使いはコレ

ピンクベージュのネイルと、ホワイトをベースにピンク色のフラワー柄がキュートなネイルデザイン。落ち着いた色味のピンクベージュから、明るいフラワーネイルがパッと華やいでみえます。2つのエレガントなデザインが組み合わさった、オシャレなメリハリ感を楽しめるママネイルです。

学校行事はコレ

肌なじみの良いピンク色を使ったワンカラーネイル。ワンポイントの透き通ったホワイトオーガンジーフラワーが、とっても繊細な印象を作りだしています。三角フレンチ風にシルバーラメを飾り付けて、学校行事用ネイルとしても相応しい上品な仕上がりです。

高級感で勝負!「マーブル柄ネイル」

まるで大理石のようなデザインが高級感あふれる雰囲気を楽しめる「マーブル柄ネイル」。

ママとして気品漂う女性を演出するのにもピッタリのネイルデザインです。

普段使いはコレ

淡くスモーキー なピンクやブルーをミックスした「マーブル柄ネイル」。遠目にもマーブル柄がわかる色合いで、普段使い用のママネイルにおすすめです。組み合わせにはホワイトをチョイス。清潔感のある、とってもクールなデザインにまとまっています。

学校行事はコレ

ヌーディーなベージュとホワイトを合わせた、絶妙なバランス具合のマーブル柄ネイル。三角フレンチに仕上げることで、その上品さが際立っています。スマイルラインはシャンパンゴールドのラメ。その全体的にシックな見た目は、周りからも一目置かれるほどの存在感です。

爽やかに季節感あふれる「ブルーネイル」

暑くなる季節も爽やかなネイルカラーの「ブルー」を使って、涼し気なママネイルを楽しんでみてみましょう!

普段使いはコレ

ブルーとライトグレーのコンビネーション。同じブルーを使って、マリメッコ風のフラワー柄が目を引きます。大人っぽい雰囲気のポップなネイルデザインで、普段使いのママネイルとしてもトップクラスのオシャレを楽しむことができます。

学校行事はコレ

学校行事用には淡いブルーを使用してみましょう。ライトブルーとホワイト、ベージュの組み合わせで、爽やかさ満点の仕上がりです。大粒のホワイトパールをアクセントに、エレガント系のママネイルを演出することができます。

切り替え上手のママネイルを目指そう

どんな時でも身だしなみに気を遣う、常に「オン」のママ。

その「オン」の中でも、シーンごとにネイルデザインを上手に切り替えて、「ママネイル」を楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部

元記事で読む