1. トップ
  2. 恋愛
  3. 興味ないからやってる?気を付けてほしい男の【思わせぶりな行動】4つ

興味ないからやってる?気を付けてほしい男の【思わせぶりな行動】4つ

  • 2021.5.20
  • 1612 views

男性から思わせぶりな行動をされると、彼の本心が気になって不安になることもありますよね。
今回は、男性の思わせぶりな行動のなかでも気を付けたほうがよさそうなものをピックアップしました。
彼に思わせぶりな行動をされたときは、チェックしてみてくださいね。

すぐに連絡先を交換しようとする

男性に「LINE交換しない?」「電話番号教えてよ」なんて言葉を掛けられたら、仲よくなりたいと思っているのかなと感じますよね。
男性のなかには誰とでも簡単に連絡先を交換する人もいます。
友達を増やしたい・交友関係や人脈を増やしたいと考えている男性が当てはまりやすいでしょう。

恋愛の話題を振ってくる

男性との会話のなかで、恋愛系の話題になることもあるでしょう。
「彼はわたしのことを女として認識しているから、こんな話をするのかな」と感じるかもしれませんね。
しかし、好きではない女性だからこそ恋愛関係の話ができると思っている男性もいます。
恋愛の話題を振ってくる彼は、どんなつもりで話しているのかじっくり見極める必要がありそうです。

ちょっとした下ネタを交えてくる

下ネタを振ってくる男性には注意したほうがいいでしょう。
ちょっとした下ネタを言われたときも「女性として見られている」と感じることがあるかもしれません。
しかし、下ネタに対する反応を見て遊び相手になってくれそうか確認している男性もいるので注意が必要です。

軽率な「可愛いね」には注意

男性に可愛いねと言われれば、どんな女性も嬉しくなるかもしれませんね。
ただし誰にでも簡単に「可愛い」と言いふらしている男性は、注意すべきといえます。
言葉ひとつひとつに重みが感じられないタイプの男性は、どのような女性にも褒めちぎってチャンスを狙っている可能性があります。


気を付けてほしい男の【思わせぶりな行動】をテーマにご紹介しました。
思わせぶりな行動に隠された本心を知って、彼の気持ちを見極めましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる