1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【那須烏山市】プロゴルフ選手権コース! 難関「烏山城カントリークラブ」

【那須烏山市】プロゴルフ選手権コース! 難関「烏山城カントリークラブ」

  • 2021.5.20
  • 3001 views

こんにちは、なないろです。各地で梅雨入りの便りを耳にすると、家のまわりで見かけるナメクジを思い出します。

雨だとゴルフは難しいのですが、少し前の晴れた日に「烏山城カントリークラブ」へ。2021年秋に「日本女子オープンゴルフ選手権」の開催が決まっている名門コースです!

女子プロゴルファーもプレーする名門コース

受付に向かうと、「日本女子オープンゴルフ選手権」の横断幕が。

出典:リビング栃木Web

所々に過去の大会の写真も飾ってあり、賞金争いに名を連ねる女子プロゴルファーの写真も。プロがラウンドする同じコースをまわれるのは貴重な事です!

出典:リビング栃木Web

本丸、二の丸、三の丸の計3コース、27ホールで造られています。スタート待ちのカートの列に加わって、この日は本丸コースから。ほどよい丘陵地で見晴らしも抜群です!

出典:リビング栃木Web

フェアウェイはわずかな傾斜もあり、グリーンがほぼほぼ砲台グリーンでフェアウェイよりも高い位置にあります! これがまた難しい。

打ちすぎるとボールはグリーン奥へと転げ落ち、手前にボールを落としてもまた転げ落ちていく…。砲台グリーンのアプローチでどっと疲れるホールが続きます。

出典:リビング栃木Web

こちらパー3からの眺め。緑が豊かで気持ち良いですが、眼前の池が気になる〜。

出典:リビング栃木Web

風雲、烏山城に翻弄されながらも途中で花を愛でたり、友人と話して息抜きしたり、前半が終了しました。

ゴルフコースを眺めながら味わう特製カレー!

訪れた日はサービスデーで昼食はカレーのみのカレーの日。その分、通常よりも割安でプレーできました。

出典:リビング栃木Web

ほどよく動いたあとのカレーは絶品でペロリと完食! 感染症対策でどのテーブルも窓際一方向を向いた席になっていました。ちょうど窓際の席へ。この一面の緑で視力回復できそう。

お腹を満たして、後半は二の丸コースで日本女子ゴルフオープンでも使用されるコースをまわります!

後半戦もアタフタと終了。もう少しのんびりとプレーできるように、腕を磨きたいところです。烏山城カントリークラブは眺望も良く、ゴルフ上級者はもちろん、中級者や初心者でも戦略や距離を考えながらラウンドできる日本らしい格調のゴルフ場でした。

出典:リビング栃木Web

「2021年日本女子オープンゴルフ選手権」は2021年9月30日〜10月3日に二の丸、三の丸コースで開催予定。試合の約2ヵ月前から観戦チケットが販売されるようなので、プロの試合を間近で観戦するのを楽しみにしたいと思います。

烏山城カントリークラブ 〒321-0602 栃木県那須烏山市大桶2401 TEL 0287-83-1100 http://www.karasuyamajo.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる