1. トップ
  2. 恋愛
  3. “1人で行動する勇気”が婚活成功のカギ

“1人で行動する勇気”が婚活成功のカギ

  • 2021.5.20
  • 2738 views

こんにちは。婚活&占いスナックaeru(アエル)のママ、うららです。

よく、お客様から「一人でお店に行っても大丈夫ですか?」というお問い合わせをいただきます。たしかに、知らない場所に一人で行くのは不安ですよね。

でも、婚活はむしろ、一人で動くことが大切なんです!

どうして一人で動くと婚活が成功しやすいの?

たとえば、友達と一緒に合コンに参加した状況を想像してみてください。
あなたは気になる男性を見つけ、もっと話をしてみたいと思っています。そして嬉しいことにその男性から二次会に誘われたとします。
でも、一緒に参加した友達はピンと来る人がいなかったようで「いい人いないし、もう帰りたい!」と言っています。
こんな時に、帰りたがっている友達を残して「私は二次会に行く!」なんて言えますか?
心優しい女子の皆さんはほとんど、友達に合わせて二次会に参加せずに帰ってしまうんです。
せっかく気になる人が誘ってくれてるのに!
たしかに、友達と参加した方が安心感があるかもしれません。
でも、女性同士で行動していると、どうしてもその場にネガティブな印象を持つ人がいたら、その人に引っ張られてしまう傾向があるんです。
これでは、せっかくの出会いのチャンスを活かすことができませんよね。
婚活は自分の世界を広げて、たくさんの新しい人達と出会う活動。
ある意味、異文化コミュニケーションの場……たとえるなら、海外留学に似ているかもしれません。
どんなに長い期間、海外に滞在していても、日本人の友達ばかりと一緒にいては、英語は話せるようにならないし、外国人の友達もできませんよね。
逆に短い期間でも、現地のコミュニティに積極的に飛び込んでいけば英語は上達するし、友達もたくさんできるはずです。
婚活もそれと同じです。
成果が出やすいのは、一人で判断し、行動できる女性です。

一人でも自信を持って婚活するために!

もちろん、いつも見た目に気を使い、身ぎれいにされている方もいらっしゃいますが、「出会いの場に来るのに、なんでその格好なの」と言いたくなる方も多いのが現実です。
そういった方は、“できない理由”を、いろいろと並べます。
「仕事柄ハデな格好はできない」「コンタクトができない」「足が痛くてヒールが履けない」「くせ毛だから髪型がきまらない」などなど……。
それぞれ事情はあるかもしれませんが、やはり良い報告はいつもキレイにしている人から聞こえてきます。
たとえば、ばっちりメイクをしたり、お気に入りの“勝負服”を着たりすると、予定はなくてもどこかに出かけたくなりませんか?
キレイに着飾れば、前向きな気持ちにもなれるし、より自信を持って人前に出られるようになるんです。

婚活成功の大きな武器はアイメイク!?

「目は口ほどにものをいう」という言葉もありますが、目元の雰囲気は特に大切です。
とくに女性の場合、アイメイクをしているかどうかで美しさや色気、女子力が格段に変わります。
私がアイメイクの大切さを感じたのは、知り合いの熟女パブを手伝ったとき。
そのお店で働く方たちのつけまつげ使用率はなんと100%で、なかには2枚使いしている方も。
メイクも時間をかけているけれど厚化粧ではなく、ポイントをつけて色っぽくステキに仕上げていました。
そんな光景を目の当たりにして、やっぱり目元は大事なんだな……と思い、それ以来つけまつげを使ったり、まつげエクステをしたり、アイメイクを工夫するようになりました。
対面したとき顔のなかで真っ先に注目されるのが目元です。
素敵なアイメイクをすれば、より自信を持って、異性の目を見て話せるようになるかもしれませんよ。

最後に

「本当に一人で行っても大丈夫?」と心配されている方には、声を大にして「大丈夫!」とお伝えしたいと思います。
本気で出会いを探したい! という方は、どうか一人で行動する勇気をもってください。
まずは一人でも行きやすい場所から、チャレンジしてみるのもオススメです。
たとえば、私のお店、婚活&占いスナックaeru(アエル)では、私、縁結びママ・うららがしっかりサポートしますので、どうぞ、お気軽にいらしてくださいね。
現在は新型コロナ対策により、イレギュラーで休業している日もございますので、ブログなど事前にチェックしていただいてからお越しいただければ幸いです。
あなたにも一日も早く素敵なパートナーが見つかりますよう、お祈りしております。
(占い師/うらら)
婚活&占いサロンaeru
店舗:〒105-0004 東京都港区新橋3-9-4
電話番号:03-6721-5953
営業時間:「婚活&占いサロンaeru」 月・火17:00~22:00(最終受付21:00)
「スナックaeru」 水・木・土19:00~24:00(L.O 23:00)

第1回

第2回

関連記事




元記事で読む
の記事をもっとみる