1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女がいても他の女性と仲良くするのはなぜ?気になる男性のホンネ

彼女がいても他の女性と仲良くするのはなぜ?気になる男性のホンネ

  • 2021.5.20
  • 919 views

彼女がいるのに他の女性と仲良くする男性は、女性からするとすごくモヤモヤしちゃいますよね。

実は男性が他の女性とも仲良くするのには、いくつかの理由があるんです。彼の心理を理解したうえで、今後の関係をどうするか考えるといいでしょう。それではどんな理由があるのか、早速見ていきましょう。

単純に楽しい

単純に楽しいから仲良くするという理由です。やっぱり女性と話すのって楽しいですから。女性だって浮気心がなくても、カッコいい人やトークがうまい男性と話すのって楽しいですよね?それと似たようなものです。

恋愛的に好きでなくても、その人と話すのが楽しいと思っているのでつい仲良くしてしまいます。しかしながら、いつ恋愛感情が芽生えるのかわからず、安心はできません。

彼に一緒にいて楽しいと思ってもらえるようにもっと頑張るか、二人で遊ぶのだけは避けてもらうといった対策をとるといいでしょう。

かわいい子が好き

とにかくかわいい子が好きという女好きタイプです。彼がモテるタイプだとか、女性に目がないというならこのパターンだと思っていいでしょう。ついかわいい子に目がいってしまうので、彼女がいても仲良くしてしまいます。

浮気したら即別れると伝えるとか、何かしら釘を刺しておかないと、浮気する可能性が高いです。このタイプの男性は特別気をつけた方がいいでしょう。そういう人だと割り切って付き合うのも、一つの手です。思い詰めて考えると、どうしても苦しくなってしまいますから。

彼女と女友達は別腹

彼女と女友達は別腹という考えです。「彼女は好きだし一緒にいて楽しいけど、女友達は女友達で大切だし、話したくもなる。いつも彼女ばかりだと物足りない」という心理があります。好奇心旺盛だったり、飽きっぽい男性にありがちです。

彼女も大事、女友達も大事だと思っているのですね。彼女に悪いことをしているという意識はありません。こういうケースは、いっそのこと女友達とも仲良くなってしまうのが、意外と楽かもしれませんね。

男性が彼女以外の女性とも仲良くするのは、単純に楽しい、かわいい子が好き、彼女と女友達は別腹といった考えがあるからです。自分が納得できるか、いい妥協点はないか考えたうえで、彼と話し合うといいでしょう。別れるにしろそのまま付き合うにしろ、後悔のない選択をしたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる