1. トップ
  2. ファッション
  3. 待ってたこの季節!とどまることを知らぬ”大ブーム”「シアーシャツ」今年はどう着る?

待ってたこの季節!とどまることを知らぬ”大ブーム”「シアーシャツ」今年はどう着る?

  • 2021.5.20
  • 1601 views

どのブランドでも「シアーシャツ」が大人気の今シーズン!デザインも色柄も豊富で、どれを選べばいいか迷ってしまうほど。今年ならではの着こなし方も、気になりますよね。今回はそんな「シアーシャツ」のおすすめコーデについてご紹介します♪

柄モノもシアーで着こなす◎

出典:#CBK

今季注目のマーブル柄は、何となくハードルが高いと感じている方もいるのでは?そんな時、シアー素材なら柄モノをさらりと馴染ませてくれるんです。シアーシャツの透け感のおかげで、個性的ながらも柔らかな雰囲気に◎柄のトーンと合わせたスラックスなら、ほどよくリラクシーに仕上がりますよ。 シルバーのショルダーバッグとホワイトフラットサンダルで、気取らない大人のカジュアルスタイルを作っています。

メンズライクにほんのり女子力♡

出典:#CBK

メンズっぽいショートパンツのセットアップには、ちょっぴりガーリー感をプラスしたいところ。ここはひとつ、インナーをシアーシャツにするのがおすすめです!シンプルなブラックの上下には、トレンドカラーを合わせると一気にあか抜けて見えます。ミントグリーンがヘルシーな女性らしさを漂わせていて◎さらにシャツの裾を出すことで、こなれた雰囲気を演出できます。 足元のスニーカーにボリュームを持たせつつ、キャメルのミニバッグで可愛らしくまとめるバランスの良さもポイントです。

ゆるふわスタイルに惹かれて…

出典:#CBK

シアーならではのふんわり感を活かしたコーディネートです♪優しいイエローのバンドカラーシャツが、顔周りを明るく見せてくれますよ。綺麗に広がるプリーツスカートと合わせれば、ゆるふわなシルエットの完成!あえてシャツINせずに崩したスタイルで、今っぽく着こなしましょう。 シンプルなコーデだからこそ、小物使いが肝心。ショルダーバッグにはパイソン柄をチョイスして、トレンドもばっちり押さえたいですね。

トレンドをぎゅぎゅっと♪

出典:#CBK

このシアーシャツブラウスには、トレンド要素がたくさん♪スタンドカラーできちんと感を出しながら、透けるシアーで女性らしく◎ティアードのAラインも可愛らしく映ります。おしゃれなトップスとして、大活躍間違いなしです。合わせるボトムスはグリーンのギンガムチェックで、ワンランク上の着こなしに。 ホワイトパンプスで綺麗な足元を作ったら、クリアバッグ片手にカジュアルダウンするのもおすすめですよ。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer : moko2020

元記事で読む
の記事をもっとみる