1. トップ
  2. ダイエット
  3. 食事制限しなくてもいい?!ミス・ユニバース出場者から学ぶダイエット術

食事制限しなくてもいい?!ミス・ユニバース出場者から学ぶダイエット術

  • 2021.5.20
  • 8376 views

覚悟を決めてダイエットに挑戦するも失敗を繰り返し、「食事制限ダイエットを続けるのは苦しい」、「運動ダイエットでは身体の負担が大きい」などと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんなときに重宝するのが、『ミス・ユニバース ジャパン ファイナリストが教える 究極のやせる食事術』(産業編集センター)です。タメになる情報満載ですよ。

ス・ユニバース ジャパン出場経験者から学ぶ食事術

2016年のミス・ユニバース ジャパン第4位という実績のある西村紗也香(にしむらさやか)さん。ミス・ユニバース ジャパン出場経験から得たことを多くの方に伝えたいという想いから、2ツ星栄養コンシェルジュを取得。現在は栄養セミナーやパーソナルの栄養コンサルティングなどの分野で活躍しています。

『ミス・ユニバース ジャパン ファイナリストが教える 究極のやせる食事術』(産業編集センター)では、西村さんが「やせ体質」を獲得するための朝昼晩の食行動の見直し方からファストフード、ファミレス、コンビニ食との上手な付き合い方を徹底解説。最後にはアパートやマンションでも実践できる、床に響かないカンタンおうちエクササイズも紹介されています。それでは実際に本書を覗いてみましょう。

ダイエット中にコンビニ食やファーストフードもOK?!

本書第1章では「やせ体質」を獲得するために、朝昼晩におすすめの食習慣が紹介されています。一例を挙げると、ブドウ糖が含まれていない食品は朝ごはんに適していないのだそう。例えば、フルーツやヨーグルト、ゆで卵など。一見すると、すべていかにも朝ごはん向きといった印象ですが、本書では推奨されていません。「朝のフルーツやスイーツはお米の3倍のスピードで体脂肪になる」といった目からウロコの情報が満載です。また、ダイエット中に摂取してもOKなコンビニ食やファストフード、ファミレス食なども科学的に徹底解剖。おすすめのメニューやその理由も詳しく紹介されていますよ。

個々のお悩みに合わせた食事術とは

第2章ではお酒を飲む機会が多い方やダイエット停滞期の方、生理中の方など、それぞれのライフスタイルや体質、お悩みに合わせた食事術が紹介されています。貧血予防に効果的なものや鉄の吸収をサポートしてくれる食材など、知っていると役立つ情報が目白押し。さっそく今日からでも摂取したいですよね。

マンション住まいでも実践できる床に響かないエクササイズ

巻末には、アパートやマンション住まいの方でも安心して実践できる「カンタンおうちエクササイズ」が収録。運動不足による下半身太りを解消するための股関節ストレッチやくびれ作りのためのエクササイズなど、ヨガマット一枚あれば簡単にできる運動方法が紹介されています。このエクササイズと食事術を併用することで、さらなる効果アップが見込めますよ。

ダイエット挑戦への勇気が湧く一冊

ダイエットが長続きしない理由としてもっとも多いのが食事制限ではないでしょうか。誰だって好きなものを食べながら痩せることができたら嬉しいですよね。『ミス・ユニバース ジャパン ファイナリストが教える 究極のやせる食事術』(産業編集センター)では、ダイエット中の方でも罪悪感を感じる必要のないおすすめのフードメニューもたくさん紹介されています。これさえ読めば、ダイエット挑戦への勇気が湧いてきますよ。

writer / ちほ

取材協力

ミス・ユニバース ジャパン ファイナリストが教える 究極のやせる食事術
刊行:産業編集センター
定価:1,595円(税込)
http://www.shc.co.jp/book/

元記事で読む
の記事をもっとみる