1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちゃんとご飯食べてる?女性の「母性本能をくすぐる男性」とは

ちゃんとご飯食べてる?女性の「母性本能をくすぐる男性」とは

  • 2021.5.19
  • 1361 views

なにかと女性に気にかけられる男性はいませんか。 女性が放っておかない男性は、知らない間に母性本能をくすぐっています。 いったいどんな特徴をもつのか、さっそく探っていきましょう。

(1)ギャップを見た瞬間

ギャップといってもさまざまあります。 強い人が弱い一面をもつギャップが、女性には正直たまりません。 どこか子どものように思ってしまいます。 弱々しい人が強い一面をもつギャップも惹かれますが、それは少し違うものに。 強いからこそ、弱い部分に愛しさを覚えるのです。 わざと見せるのではなく、たまたま見られてしまった感じが、より母性本能をくすぐることでしょう。

(2)仕事以外はどんくさい

仕事はテキパキこなすにもかかわらず、それ以外はダメな男性いませんか。 これを放っておく女性は正直いません。 あまりのどんくささに見かねていますが、内心は可愛くて仕方がないです。 手がかかるほど可愛いと思います。 見るたびに母性本能をくすぐる男性に、恋心を抱いてしまうことでしょう。 しかし、仕事もできない男性は引かれてしまうだけなのでご注意を。

(3)子どもっぽいしぐさ

笑った顔が無邪気、褒めてほしそうな言動など、子どもと思わせるしぐさは女性の母性本能に火をつけます。 見せつけられるたびに、女性の心はパンクしそうになるでしょう。 このようなしぐさはわざとではなく、あくまでの自然とでることがポイントです。 計算してすると、どこかおかしいと感じます。 自然にすることで、大人にもかかわらず、可愛いと思わせるのです。

(4)年下の男性

女性より年下の男性はそれだけで母性本能をくすぐる対象に。 なにをしても可愛いと思ってしまいますよ。 母親な感覚で見ているのが一番ですが、どこか危なっかしいと思っています。 そのため、ついつい手を差し伸べてしまっていたなんてことも。 ダメな部分も引かず、温かく見守れるのは年下男性の特権です。 女性もときには男性を可愛いと思ったり、支えたいと思ったりします。 本当の母親ではありませんが、大きな愛であなたを包み込んでくることでしょう。 その愛に甘えてみるのもアリですよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる