1. トップ
  2. ダイエット
  3. 食事制限なしでダイエット!?コンビニ飯でタンパク質を補えば、ボディラインも肌も美しく♡

食事制限なしでダイエット!?コンビニ飯でタンパク質を補えば、ボディラインも肌も美しく♡

  • 2021.5.19
  • 7840 views

今、美しいレディの間で注目が高まっているプロテイン!

プロテインを飲むと、筋肉や内臓を活発に動かすタンパク質を摂り入れることができるので、ダイエットや筋力アップにつながります。

さらに、タンパク質は美しい髪や潤いのある肌もつくってくれる効果も! まさに、キレイになりたいレディの味方♡

ただ、プロテインを初めて飲む人にとっては、どれを選べばいいのか分からない、美味しくなかったらどうしようといった不安もあるもの。

そんな人にまずオススメしたいのが、コンビニに売っている高タンパク質商品。よく見かけるプロテインバー以外にも、実は野菜や惣菜などでタンパク質を補えるんです!

美味しいのにコスパも魅力的! ひと目でタンパク質の量が分かる万能サラダ♡

私がよく食べているのはセブンイレブンの「タンパク質が摂れる○○サラダ」シリーズ♡ パッケージには、タンパク質や糖質、熱量が書かれているので、パッと見て主要栄養素が分かる優秀サラダ。プロテインを“飲む”のとは違い、サラダを“食べる”ことでタンパク質を補えるから不思議!

タンパク質の王道「鶏むね肉」のサラダ

1つ目にご紹介するのは、「タンパク質が摂れる 鶏むね肉サラダ」。

出典: 美人百花.com

鶏むね肉は高タンパク質食品として有名! セブンの「鶏むね肉サラダ」なら、22.8グラムのタンパク質を摂取することができます。そのほかにもブロッコリーや茹で卵も入っているので、食べ応えバッチリ♪

野菜だけのサラダと比べると、具だくさんなので食べた後の満足感は大きい!

チキンに飽きたら豚しゃぶサラダにチェンジ♪

2つ目は「タンパク質が摂れる お肉たっぷり豚しゃぶサラダ」。

出典: 美人百花.com

豚しゃぶとネギが入っていて、サッパリ感のあるサラダ! 夏の暑さを感じ始める、これからの時期にぴったり♡

ドレッシングがすだちポン酢なので、ごまドレッシングと比べでカロリーがグッとおさえられる。王道のチキンに飽きたら、豚しゃぶにチェンジしてみるのもよし!

毎食、高タンパク質グルメを食べればダイエットにもつながる!

ダイエットを始めたいけれど運動をするのは少し苦手というレディでも、高タンパク質の食品を毎食、摂り入れれば、満腹中枢が上がり自然と食べる量も減少♡ 例えばお肉はチキンにしてみたり、お菓子はプロテインバーに変えてみたり……。

いつもの食事に少しの変化を加えることで、体つきも少しずつ変わるはず! まずは地道に続けることを目標にチャレンジを。

今回、ご紹介したのはセブンの商品だけでしたが、ファミマやローソンにも高タンパク質の商品が急増中♪

会社やおうちの近くにあるコンビニで、高タンパク質グルメを探してみて。

元記事で読む