1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均グッズでできる簡単リメイク術。たったひと工夫でおしゃれアイテムが完成

100均グッズでできる簡単リメイク術。たったひと工夫でおしゃれアイテムが完成

  • 2021.5.19
  • 5679 views

簡単でおしゃれな100均リメイク特集

おしゃれな雑貨から本格的なDIYグッズまで、インテリアを彩るアイテムがたくさん揃う100均ショップ。

暮らし上手なインスタグラマーの間でも人気なのが、100均グッズを使った簡単リメイクです。

今回は、DIY初心者でもできる簡単でおしゃれな100均グッズのリメイクアイデアを大特集。必要な材料やリメイクの方法をたっぷりご紹介します。

簡単&おしゃれな100均リメイク|ダイソー

ワイヤーネットをリメイクしたマガジンラック

収納グッズとしても人気のワイヤーネット。100均ダイソーのワイヤーネットを使った簡単なリメイクアイデアです。

ワイヤーネットを折り曲げて壁に引っ掛けるだけで、おしゃれで便利なマガジンラックになりますよ。

雑誌や本を収納するのはもちろん、レターボックスとして使ったりポストカードなどをディスプレイしたりしてもいいですね。

ラベルでおしゃれにリメイクしたスクエアボックス

100均ダイソーの人気収納グッズであるスクエアボックス。

そのまま使ってもいいですが、お好きなラベルシールを貼るだけでぐっとおしゃれな雰囲気にリメイクできます。

ラベルを貼ることで中に何を入れたのかも一目でわかって便利ですね。ラベルシールは100均で購入するほか、自分でデザインしてもおしゃれですよ。

布用ボンドでリメイクした100均クロス
布用ボンドでリメイクした100均クロス
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)布用ボンドでリメイクした100均クロス

100均にはハンドメイド用の布も豊富に揃っています。

同じく100均で購入できる布用ボンドを使えば、裁縫が苦手な人でも簡単にリメイクができると人気ですよ。

こちらはダイソーの北欧柄生地をリメイクしたおしゃれなテーブルクロス。布の端を1cmほど折り込んでボンドで貼り、アイロンがけをすれば完成です。

100均調味料入れをリメイクした3段ラック

木製の100均グッズは、簡単なDIYで本格的なDIYができると人気。

こちらはダイソーの木製調味料入れを板材に貼り付けてウォールラックにリメイクしています。収納力もあるので、リビングなどに掛けておくと便利ですよ。

ペイントや加工などを加えるとよりおしゃれになります。板に釘を打つ作業がありますが、ノコギリ不要なのでDIY初心者にもおすすめのリメイクアイデアです。

人気アイテムをリメイクしたカフェトレイ

カッティングボードもリメイク用の材料として人気の100均グッズです。

カッティングボードにリメイクシートを貼ったりステンシルで文字を描いたりすれば、おしゃれなカフェボードに大変身。

ティータイムに使うのはもちろん、載せた小物が映えるので、撮影用の小道具として使うというアイデアもありますよ。

簡単なのに実用的なリメイクアイデアです。

100均塗料でリメイクした掛け時計

100均ダイソーの掛け時計の枠を塗料を使って、アンティークなテイストにリメイクしています。

掛け時計だけでなく塗料も100均で購入できるので、プチプラで本格的なDIYができますよ。

おしゃれなリメイクグッズはおうちで使うだけでなく、親しい人へのギフトにしても喜ばれそうです。

100均手拭いをおしゃれにリメイクしたTシャツ

Tシャツに100均の手拭いを縫い付けただけのオリジナルTシャツ。

汚れてしまった子供の服や着飽きてしまった服も、100均グッズを使えばおしゃれにリメイクができます。

型紙もいらず直線縫いだけでできるので、裁縫が苦手な人でも簡単にチャレンジできますよ。

自由研究として、お子さんと一緒にリメイクしてみるのもおすすめです。

ダイソーの星形オブジェをリメイクしたランプ
ダイソーの星形オブジェをリメイクしたランプ
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ダイソーの星形オブジェをリメイクしたランプ

ダイソーで人気の星形オブジェを材料にした星形ランプ。LEDライトやロープも100均で購入できますよ。

簡単リメイクでプチプラながらも本格的なライトは、インテリアのおしゃれなアクセントになりますね。

100均には星形以外にもいろいろなオブジェがあるので、お部屋の雰囲気にぴったりなライトをDIYできます。

簡単&おしゃれな100均リメイク|セリア

セリアの電球型ライトをリメイクしたオブジェ
セリアの電球型ライトをリメイクしたオブジェ
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)セリアの電球型ライトをリメイクしたオブジェ

100均セリアの人気グッズである電球型ライトを使ったリメイクアイデア。

ライトの電球だけを取り出し、ドライフラワーを入れた100均のガラス瓶に取り付けます。

おしゃれな間接照明は、お部屋のディスプレイや常夜灯としても便利ですよ。ガラス瓶の中にいれる小物も100均で好きなものを選ぶといいですね。

セリアのコーヒードリッパーをリメイクしたラック

100均グッズを本来の使い方以外で利用したリメイクも人気です。こちらは、セリアのコーヒードリッパーを使ったリメイクアイデア。

コーヒードリッパーにサイズの違う水彩バスケットを取り付けて、ナチュラルテイストな2段ラックを作っていますよ。

見た目がおしゃれなのはもちろん、下の段のバスケットは引き出し式になっているので、中身が取り出しやすくて便利です。

フォトフレームをリメイクしたアクセスタンド

アンティークなデザインが素敵なセリアのフォトフレーム。

セリアで人気のアンティークつまみを脚にして、おしゃれなアクセサリースタンドにリメイクしています。電動ドリルを使えば、つまみを取り付けるのも簡単ですよ。

普段使いのアクセサリーもこのアクセサリースタンドに置くだけで高見えします。玄関や洗面台など、見えるところに置いて使えますね。

セリアのハンドルでリメイクしたワイヤーラック

スチール製のワイヤーラックにDIY用のハンドルを取り付けて、持ち手つきバスケットにリメイク。

ハンドルは結束バンドで括るだけなので、DIY初心者でも簡単にリメイクできますよ。

長方形のワイヤーラックは、カトラリー入れや文房具ケースなどとして便利に使えそうです。持ち手をつければ、おうちの中で移動するのもラクチンですね。

キャンドルをリメイクしたインテリアオブジェ

100均セリアのクラフトキャンドルをライターで炙り、8つくっつけてキャンドルオブジェに。

そのまま飾るだけで、人気の韓国風インテリアで使われているようなおしゃれな雑貨になりますよ。

何個か作って並べたり、リボンやドライフラワーでデコレーションしてもおしゃれですよ。簡単な100均リメイクでトレンドのインテリアに近づけますね。

100均トレリスをリメイクしたサイドテーブル
100均トレリスをリメイクしたサイドテーブル
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均トレリスをリメイクしたサイドテーブル

100均のガーデングッズもリメイクアイテムとして人気があります。こちらはセリアの木製トレリスと木材を組み合わせたサイドテーブルです。

接着剤だけで簡単にDIYできるので、工作が苦手な人でもチャレンジしやすいリメイクアイデアですよ。

ナチュラルな雰囲気のサイドテーブルは、どんなインテリアとも相性抜群。机やベッドサイドに置いて、小物を置いておくのにぴったりですね。

セリアふきん掛けをリメイクしたコーヒースタンド
セリアふきん掛けをリメイクしたコーヒースタンド
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)セリアふきん掛けをリメイクしたコーヒースタンド

ハンドドリップが人気の今こそチャレンジしたい、100均グッズを使ったリメイクアイデア。

セリアのふきん掛けに底板をつけてモダンなコーヒースタンドにリメイクしています。

スタンドがあるだけで、サーバーの大きさを問わずにドリップできるので便利ですよ。自作のコーヒースタンドならより愛着が湧きますね。

簡単でおしゃれな100均リメイクまとめ

人気の100均グッズを使った簡単で、おしゃれなリメイクアイデアをまとめてみました。ちょっとした手間と工夫で、100均アイテムが暮らしに役立つ便利グッズに大変身しますよ。

みなさんもご紹介したアイデアを参考に100均リメイクを日々の暮らしに取り入れてみてくださいね。

元記事で読む