1. トップ
  2. レシピ
  3. ローソンフランスにはバターが似合う!?和洋フレーバー取り揃え:今週のコンビニパンランキング

ローソンフランスにはバターが似合う!?和洋フレーバー取り揃え:今週のコンビニパンランキング

  • 2021.5.19
  • 747 views

今週もやってまいりました。

2021年5月第2週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

第3位、ローソン「マチノパン くるみバターのフランスパン」。

フランス産小麦を使用した、うまみのあるフランスパンです。

サンドされているクリームは、くるみペースト、ローストくるみ、バターを混ぜたもの。

こちらが原材料欄となります。

もこもこもっちさんはくるみバター入りということで大いに期待されている様子。

「楽しみにしていたこのシリーズ 」 小麦の良い香り、パン生地は、相変わらず美味しいです ムギッときめ細かく食べ後耐えあります そして中のクリーム、砕かれたくるみがコリコリアクセントになり食感良いです わりと練っとりザラザラクリーム 出典:もこもこもっちさんのクチコミ

パン生地のおいしさ、クルミの歯ごたえが印象的だったようですね。

しっかりとした、噛み応えある生地。

その中から甘くまろやかなクリームがあふれてきます。

混ぜ込まれたくるみが、香ばしくもまたコリコリと。

生地もまた噛むほどに滋味にじみ出るパンでした。

第2位

第2位、セブン-イレブン「焦がしカスタードフレンチホイップ」。

カスタードを絞って焼き上げた生地はフレンチトースト風の洋菓子のようです。

さらに間にはホイップクリームをサンド。

ひなたんさんがクチコミを寄せてくれています。

「新商品✨」 カスタード感は強めで、パン甘め ホイップ少な過ぎる 食べてて入ってるかわからん 出典:ひなたんさんのクチコミ

メインはカスタードフレーバーのようですね。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「6種チーズとごろごろ野菜のオープンサンド」

一つめは、ランキング7位よりローソン「6種チーズとごろごろ野菜のオープンサンド」。

6種のチーズをのせてオーブンで焼き上げたオープンサンドです。

具はチーズのほかに、じゃがいも・トマト・平茸なども。

こちらが原材料欄となります。

こちらはまだクチコミがありませんので、召し上がった方は是非ご感想をお寄せください。

このとろけるような口当たりはむしろパングラタンのそれ。

ミルキーなチーズのコクを感じさせつつ、後味は意外とすっきりしています。

じゃがいもや平茸などの歯ごたえもまた楽し。

ボリュームもなかなかのもので、軽めのランチとして十分な食べ応えの一品でした。

ローソン「もち麦のあんフランスパン発酵バター入りマーガリン使用」

もう一つは、ランキング6位よりローソン「もち麦のあんフランスパン発酵バター入りマーガリン使用」。

もち麦粉入りのフランスパンに、つぶあんと発酵バター入りマーガリンをサンドしてあります。

こちらが原材料欄となります。

カロリー171kcal、糖質12.7gに対して、食物繊維は12.8g。

あーるっさんがクチコミを寄せてくれています。

「甘くて濃厚なあんバター」 以前と比較するとバターの塩味が無くなり甘くて濃厚なマーガリンになりました! パンも更にもちふわっとしていて、パンとあんバター入りマーガリンがよく合っています。 粒あんですがこしあん派の人でも食べれるくらい食べやすい餡子でした。 発酵バター入りマーガリン、私の表現は甘味とミルク感のあるマーガリンです。 出典:あーるっさんのクチコミ

全体に甘くミルキーに仕上がっているようですね。

これはソフトフランスともまた違う、まるでお餅のようにもっちりソフトな生地ですね。

滲み出す滋味も、どこかブランに似た深いものがあります。

一方であんバターは安定のおいしさ。

どっしりとろりと甘い餡に、マーガリンがコクを添える鉄板の組み合わせでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ローソン「ザクザククッキーホイップメロンパン」!

今週もトップで見事連覇を成し遂げました!

来週の結果は?

先週のトップで勢いに乗るローソン。

今週はフランスパンに、フレーバーバターを合わせて投入してきました。

かたや定番の餡バター、生地はもち麦バターは発酵バターという和風の取り合わせ。

かたやくるみを混ぜ込んだクリーム、生地はフランス産小麦という洋風スタイル。

和洋どっちがお好みか、いやいやここは両方食べ比べ、といきたいですね。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

でも今は、誰かと一緒においしい体験をシェアするのはご法度。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる