1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつまで耐えられる?好きな彼と【音信不通】になってどのくらい待てるのか

いつまで耐えられる?好きな彼と【音信不通】になってどのくらい待てるのか

  • 2021.5.19
  • 5036 views

付き合ってはいないけど、いい感じの関係になっていて、良く連絡を取り合っている彼がいるという方も、多いのではないでしょうか。付き合っている彼からなかなか返事が返ってこないとき、不安な気持ちになるでしょう。

今回は、好きな彼と音信不通になってどのくらい待てるのかについて、ご紹介していきます。大好きな彼と音信不通になってしまうと、不安を感じるようになってしまい、プライベートでも仕事でも、集中することができませんよね。

付き合ってないのであれば一週間

付き合っていない状態で、彼から連絡がいきなり来なくなったのであれば、一週間は待てるという方も、いるのではないでしょうか。彼女ではないなら、他のことを優先したり、仕事を優先していたとしても、強くいうことができません。

忙しすぎてしまい、連絡を忘れていたということは、誰にでもあるので、一日三日で「もう待てない」というのはないようです。スマートフォンは毎日見ているけど、返信をしようと考えているだけで、実際には忘れていたということもありますよね。

付き合ってない状態なのに、「私よりも仕事のほうが大事なんだね」などと言ってしまうと、一気に面倒くさい相手になってしまいます。彼の仕事の負担になってしまいそうな女性は、敬遠されてしまったり、一気に気持ちを冷ましてしまうこともあります。

どれだけ忙しかったとしても一週間

仕事が忙しいということは分かっていたけど、一週間連絡を取ることができないというのは、女性の身からすると、やっぱり寂しいですよね。女性は本当だったら毎日連絡して繋がりを求めていたいので、一週間も連絡が無いのはつらいです。

付き合い始めたころから、何日間も連絡が来なかったというのも当たり前で、彼が忙しいというのを分かっているからこそ、自分から連絡をするのは、躊躇ってしまいますよね。慣れていたとしても、一週間連絡が来なかったら、自分から連絡しているようです。

忙しすぎて彼女に返信するのを忘れていたというのが、あまり理解できませんが、スマートフォンを触る暇もなく、彼女に対して短い文章も送ることができないほどの忙しさというのは、どのくらいなのでしょうか。せめておはようとおやすみは、送ってほしいですよね。

三日が限界

まだ彼氏になってない男性であっても、すでに彼氏になっている方でも、連絡が無くなってから待てる最高時間は三日が限界だという方も、多いのではないでしょうか。返信が返ってこないという怒りではなく、突然連絡が取れなくなって心配しているのでしょう。

三日たっても連絡が返ってこないのであれば、どんな手を使ってでも安否を確認するようです。

一日だったとしても音信不通は無理

事前に「忙しいからスマートフォンを見ることができない」という情報をくれるのであれば話は違いますが、そうではなく、いきなり彼からの連絡が無くなって音信不通になってしまったら無理という方も多くいます。

普段はマメに返信をしてくれるのにいきなり連絡が無くなるのは珍しいですよね。嫌なことでも言ってしまったのか不安になります。

まとめ

大好きな彼と音信不通になってしまったのであれば、自分からもう一度連絡をしてみてください、それでも音沙汰がないのであれば、そっと諦めましょう。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる