1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“本当の天然度”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“本当の天然度”がわかる心理テスト

  • 2021.6.23
  • 115253 views
undefined

あなたは自分で天然だと思っていますか?本当の天然な人は、自分が天然な行動をしてしまうことをちょっと悲しく思っていますし、できれば直したいと考えているかもしれません。一方で天然は可愛いくも見えるので、装っている人もいるでしょう。あなたの本当の天然度を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.とうもろこし

2.葉っぱ

3.キツネのしっぽ

4.木



1.とうもろこしに見えた人は「本当の天然度60%」

図形がとうもろこしに見えた人は、本当の天然度が60%とやや高めかもしれません。おそらく表面的にはしっかりしているので、天然には一見見えないでしょう。ただ、よく観察しているとかなり“やらかした言動”があるのではないでしょうか。

このタイプの人は、器用で色々なことを効率よくこなせる人でしょう。そのため、たくさんの仕事を手際良くやろうとするあまり、常に焦っているようなところがありそうです。ゆっくりやればきちんと出来るのに、焦っているからこそ変な行動や言動になってしまうことが多いかもしれません。

リモコンが冷蔵庫に入ってしまっていたり、財布を忘れて買い物へ行ったりすることも多いでしょう。発言も聞いているようで聞いていないため、的外れなことを急に言ってしまうこともありそうです。周りが思うほどあなたはしっかり者ではなく、どちらかというと天然な人でしょう。

2.葉っぱに見えた人は「本当の天然度20%」

図形が葉っぱに見えた人は、本当の天然度が20%とかなり低めかもしれません。天然な要素はほとんどありませんが、天然を装っているようなことはあるのではないでしょうか。実際のあなたはとてもしっかり者で頭も切れる人でしょう。

このタイプの人は、頭の回転が早く少々打算的なところがありそうです。自分がどう立ち回るのが良いのかを状況から読み取るのが上手いかもしれません。そのため、天然でいた方がうまくいくと思えば、上手に天然を装うこともできてしまうのではないでしょうか。

観察力があり、天然な人がどういうふうに行動するのかをよく理解しているため、とても上手に装ってしまうこともできるでしょう。そのため、あなたが天然を装っていると気づく人自体も少ないのではないでしょうか。

3.キツネのしっぽに見えた人は「本当の天然度80%」

図形がキツネのしっぽに見えた人は、本当の天然度が80%とかなり高めかもしれません。かなりの天然で、やることなすこと周りの笑いをとってしまうようなところがありそうです。あなた自身は、恥ずかしいので天然を直したいと思っているのではないでしょうか。

このタイプの人は、天真爛漫でとても素直な心を持った人でしょう。そのせいもあって、どうしても慌てふためいたりオロオロしてしまってとんでもない行動に出てしまうことが多くなりそうです。また妄想の世界に入り込みやすいせいもあって、会話中に全然違う話題を入れ込んだりもするでしょう。

自分でも「どうしてそんなミスを!?」と驚くようなミスを多発してしまいがちです。忘れ物も多く、それをカバーしようとする行動もちょっと面白いことになりがちでしょう。魅力ではありますが、あなた自身は後始末に追われてしまうため、直したいかもしれません。

4.木に見えた人は「本当の天然度40%」

図形が木に見えた人は、本当の天然度が40%とやや低めかもしれません。どちらかというとしっかり者で、あまり天然と思われるような行動を取ることはないでしょう。ただ、かなり疲れている時には天然な行動をしでかすかもしれません。

このタイプの人は、落ち着いた性格をしており、それほど焦ったり慌てふためいたりすることが少ないでしょう。そのため、ミスも少なく笑われるような行動を取りづらいのかもしれません。人の話も落ち着いて聞いているため、素っ頓狂な受け答えをすることも少ないでしょう。

天然な人の可愛らしさに憧れることはあるかもしれませんが、それを装うということはしないでしょう。天然な人の行動を微笑ましく見守り、適切な手助けをしてあげる、そんな優しく素敵な存在ではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。