1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの体内時計は人より早い?遅い?【心理テスト】

「何に見える?」あなたの体内時計は人より早い?遅い?【心理テスト】

  • 2021.6.18
  • 63574 views
undefined

時間感覚は人によってまちまちであることを知っていますか?体感で一分間を計っても、それぞれ少しずつズレているのではないでしょうか。それを知っていると無駄にイライラしなくて済むかもしれません。あなたの体内時計は他人より早いでしょうか?遅いでしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.時計

2.花

3.ハンドスピナー

4.雪の結晶



1.時計に見えた人は「人より体内時計が早い」

図形が時計に見えた人は、人より体内時計が早いかもしれません。せっかちで待つのが苦手なところがあるでしょう。あなたは十分待ったつもりでも、相手からするとほとんど待ってくれていない印象かもしれません。

このタイプの人は、真面目で手際がよく仕事ができる人である傾向にありそうです。効率よくたくさんのことを短時間でこなしたいと考えるところがあるでしょう。そのため、常に少し焦り気味だったりするかもしれません。

人よりも時間感覚が早いので、待たなければならないことが多いかもしれません。そんな時は、人はあなたよりもゆっくりな時間で生きていることを思い出すことで、少し気持ちに余裕を持って待つことができるようになるのではないでしょうか。

2.花に見えた人は「人よりやや体内時計が遅い」

図形が花に見えた人は、人よりやや体内時計が遅い人かもしれません。のんびりしており、知らないうちに人を待たせてしまっていることもあるでしょう。その自覚がないと、不用意に相手を怒らせてしまうかもしれません。

このタイプの人は、マイペースであまりテキパキ動くのは得意ではないでしょう。気合を入れれば効率よく動くこともできますが、普段はのんびりしていることが多いかもしれません。早めに用意したのに余裕をかましていて時間がなくなっていたということも割とありそうです。

あなたの時間感覚は人よりもやや遅いですので、少し急ぎ気味でちょうど良いくらいかもしれません。ただ、そののんびりさに癒されている人もいますので、無理に急いでやる必要はないのではないでしょうか。

3.ハンドスピナーに見えた人は「人よりかなり体内時計が早い」

図形がハンドスピナーに見えた人は、人よりかなり体内時計が早い人かもしれません。「まだ?」が口癖になってしまっているのではないでしょうか。誰もあなたより早く行動できないかもしれません。

このタイプの人は、とてもエネルギッシュで目まぐるしく行動してしまうようなところがありそうです。フットワークも軽く短時間に移動する距離も人より多いでしょう。ちょこまか動き回っているようなイメージがあるかもしれません。

あなたの時間感覚は人よりもかなり早いですので、注意が必要です。あなたの10分が相手にとっては1分くらいの出来事かもしれません。普通はあなたと同じようには動けませんので、あまり急かしたり「待てない!」とイラついては相手が少し可哀想です。

4.雪の結晶に見えた人は「人より体内時計が遅い」

図形が雪の結晶に見えた人は、人よりも体内時計が遅い人かもしれません。かなりゆっくりと時間が流れていますので、周りの人をだいぶんイラつかせてしまっているのではないでしょうか。あなたを待っている人がたくさんいそうです。

このタイプの人は、時々電池が切れたかのようにぼんやりする時間を必要とする人かもしれません。何も考えずぼーっとしている時間の後、のそのそ動き出すようなところがあるでしょう。そのため、どうしても周りとは時間感覚が合わなくなってしまうのではないでしょうか。

あなたの時間感覚は人よりも遅いですので、注意が必要です。あなたはそれほど待たせていないと思っていても、相手は相当前からあなたを待っているかもしれません。ある程度どのくらいまで待って欲しいかを言っておくことで、相手も覚悟して待ってくれるのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。