1. トップ
  2. レシピ
  3. 【保存版】これが<業スー>って…嘘でしょ?!絶品揃いな「旨すぎ冷凍食品」6選

【保存版】これが<業スー>って…嘘でしょ?!絶品揃いな「旨すぎ冷凍食品」6選

  • 2021.5.19
  • 9414 views

今回は、SNSでも話題になっている「冷凍食品」をご紹介。 いずれも業務スーパーで購入できる商品で、手軽で本格的な味わいを楽しめると話題なんです。 味のクオリティが高く、やみつきになる味わいは、買わないと損ですよ!

(1)焼鳥串ぼんじり

ぽんじりとは、1羽からわずかにしか取れない希少な部位。 鶏の尾骨あたりの肉をさします。 プリッとした弾力と、噛み締めるたびにあふれる脂がたまりません♡ 業スーの冷凍焼鳥串なら、フライパンで焼き目が付くように温めるだけでジューシーなぼんじりが楽しめます。

(2)メンチカツ

人気度が高いメンチカツも、冷凍食品ならお手軽に調理可能です。 揚げたての美味しさを味わえるので、お子様や旦那様からの人気も高め♪ 美味しく揚げるコツは、凍ったままのメンチカツを170度の油で一気に熱すること。 これだけで、サクサク衣のジューシーなメンチカツを堪能できちゃいますよ♡

(3)チャーハン

こちらは、200gの食べきりサイズで使いやすいチャーハンです。 今日のご飯はちょっと楽したい……と思ったら、これさえあればパパッとおいしいチャーハンができちゃいます。 お米はいい感じにぱらっとしているので食べやすく、具材もたくさんあるのでとても魅力的です。 少し薄味寄りの味なので、濃い味より薄い味を好む人にはとくにぴったりですね。 ピラフやチキンライスもあるので、ほかのラインナップにも注目しておきたいところです。

(4)ミートパイ

日本ではあまり馴染みがないミートパイ。 業スーのパイは、朝食やランチにぴったりのボリューム感となっています。 ぎっしり詰まった牛ひき肉のビーフソースとチーズは絶品♡ サクッとしたパイ生地からとろりとソースがあふれ出る至福の味です。 トースターやレンジで温めるだけと簡単調理なのもポイント。

(5)ひとくちフィッシュフライ

こちらも業務スーパーでは注目の冷凍食品、ひとくちフィッシュフライ。 スケソウダラを使ったフライで、パクッと一口で食べられる気軽さが魅力ですね。 とてもおいしいので、お弁当のおかずにはまさにもってこいの逸品。 お子さんも気に入ることも間違いなしでしょう。 カリカリ食感がたまらないので、ついたくさん食べてしまいますね。

(6)ササミしそカツ

こちらはさっぱりした味わいが人気のささみしそカツ。 ソースや梅肉、醤油との相性も抜群です。 たっぷり10本入りなので、大家族にもおすすめ。 1個が大きめサイズなので、食べごたえもバッチリですよ。 時短料理にもなる冷凍食品は、仕事が忙しい方や主婦の強い味方ですよね。 業スーにはさまざまな冷凍食品が販売されておりますので、ぜひ活用してみてください。 手抜き感なく美味しい食卓が出来上がり、家族を満足させられること間違いなしです♡ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@gyomusuper_love様、@gyousu_kirin様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月12日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる