1. トップ
  2. グルメ
  3. モスバーガーより米粉・豆乳加工品・甜菜糖を使用したデザートが発売

モスバーガーより米粉・豆乳加工品・甜菜糖を使用したデザートが発売

  • 2021.5.19
  • 1728 views

モスバーガーの「ひんやりドルチェ」シリーズから、米粉、豆乳加工品、甜菜糖(てんさいとう)を使用した「ひんやりドルチェ カップ 木いちご」が新登場!5月20日(木)より期間限定で、一部店舗を除く全国のモスバーガー店舗にて販売される。販売期間は、11月上旬までを予定。

乳製品や白砂糖が苦手な人にもおすすめ

「ひんやりドルチェ」シリーズは、コーヒーや紅茶のお供など、ティータイムにぴったりな商品として、2018年5月に初めて登場。

今回発売の「ひんやりドルチェ カップ 木いちご」320円(税込)は、米粉、豆乳加工品、甜菜糖を使用したやさしい甘さのデザートで、乳製品や白砂糖が苦手な人にもおすすめの一品だ。

甜菜糖とは、別名・砂糖大根ともいう植物“甜菜”から作られた砂糖のこと。まろやかな甘みとコクが特長で、通常の白砂糖には含まれていないオリゴ糖が含まれている。

各層ごとに違った食感の変化を楽しめる

「ひんやりドルチェ カップ 木いちご」の底には、米粉をはじめ、コクや風味をプラスするアーモンドプードル、甜菜糖などを使ったサクサク食感のクランブルを敷き詰めている。その上に豆乳加工品を使用した豆乳ムースとフランボワーズソースを重ねて、仕上げに豆乳クリームとピスタチオをトッピング。

豆乳ムースは、レモン果汁を加えレアチーズケーキをイメージし、さわやかな味に仕立てている。

また、同商品は冷凍状態で販売され、各層ごとに違った食感の変化を楽しめるのも嬉しい。

この機会に、アーモンドプードルの香ばしさ、豆乳クリームのまろやかな甘さに、フランボワーズソースの甘酸っぱさが全体を引き立てる「ひんやりドルチェ カップ 木いちご」を堪能しよう。

営業時間や販売状況は事前に確認を

なおモスバーガーでは、店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がある。

また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、利用者の安全を第一に考えた対策も実施中。詳細はモスバーガー公式サイトにて確認を。

元記事で読む
の記事をもっとみる