1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 30秒でセットできる新しいカタチの撮影キット「ピノスタジオ」に新柄シートが登場!

30秒でセットできる新しいカタチの撮影キット「ピノスタジオ」に新柄シートが登場!

  • 2021.5.19
  • 4828 views

オー・エム・イーが販売する、30秒でセットが出来る新しいカタチの撮影キット「ピノスタジオ」に、新作シート柄が登場。4月16日(金)より発売中だ。

まるで本物の背景のように撮影できる!

「ピノスタジオ」は、他の背景布や背景紙とは異なる特殊素材を採用し、リアルな質感を表現できる上に、耐久性と防水性が抜群の独自設計のシート。同商品を利用すれば、まるで本物の背景を使用して撮影したかのような写真が、より手軽に撮影できるようになる。

既存の背景布よりも「シワがつきにくい」上に、背景紙の難点である「汚れたら使い捨て」という課題を克服した、新しいカタチの撮影キットとなっている。

既存の撮影ボックスや撮影ブースと比較しても、超大型の撮影ボックスと同等の広い範囲をカバーでき、

シンプル設計なので30秒でセット可能なほか、

コンパクトに収納できる。

さらに、シートを手軽に取り替えできるのも嬉しい。

様々なシーンに対応した4種類

今回登場した新しいシート柄は4種類。

お菓子や雑貨の撮影に汎用性の高い「白レンガ」、

ガジェットや高級志向の食材の撮影に最適な「クラックストーン」、

リアルな質感で、本物の石材の上で撮影しているような「ストーンウォール」、

食品や小物の雰囲気を引き立てる「アンティーク」がラインアップしている。

プロも納得の柄を選定

「ピノスタジオ」のシート柄は、教室運営実績のあるプロハンドメイド作家と料理講師、プロカメラマン、特殊印刷に精通した職人が共同で選定しており、使い勝手の良い柄にこだわっている。事務所や自宅など本来撮影スペースとしては不向きな場所でも、同商品を背景として使用することで手軽にオシャレな雰囲気の写真が撮影できることを目指して開発されているそう。事前検証やモニターテストなどを入念に行った上で商品化しているという。

「ピノスタジオ」のセット価格は、Mサイズ8900円、Lサイズ10900円。シート価格は、Mサイズ3900円、Lサイズ5900円。

商品撮影やSNS用の写真も、「ピノスタジオ」を使ってスタイリッシュに仕上げてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる