1. トップ
  2. 恋愛
  3. エンゲージリングを試しにはめてみると、どんな感じ?

エンゲージリングを試しにはめてみると、どんな感じ?

  • 2021.5.19
  • 1402 views

エンゲージリングがあります。あなたが試しにはめてみると、リングの大きさはどんな感じたと思いますか?

a.ピッタリ!

b.大きい!

c.小さい

d.サイズはバッチリ、でも、しっくりこない

わかるのは、あなたのマリッジブルー予備軍度です!

婚約を象徴するのが、エンゲージリング。どんなサイズと思ったかで、あなたがマリッジブルーにかかる可能性を調べてみましょう。

aと答えた人は、すべてがパーフェクトな結婚を望んでいます。それだけに、こまかいズレやアクシデントでいちいち凹んでしまう可能性が。マリッジブルーにかかる可能性は、かなり高いでしょう。結婚に求める“絶対”を減らしてみて。

bの人は、良くも悪くも結婚に多くを期待していません。マリッジブルーにかかる可能性は、ほとんどなさそう。

cの人は、自分に結婚ができるのかという最初の段階でつまづいていそう。このため、踏ん切りがつくまでグダグダと悩みますが、婚約の段階までいけば、あとは開き直って進むことができるはず。

すでに、マリッジブルーについて知り尽くしているのが、dのあなた。いざ結婚となると、迷いやためらいが出てすべてをやめたくなりますが、自己分析で持ち直すことができるでしょう。回復は誰よりも早そう。

お話/章月綾乃先生

元記事で読む
の記事をもっとみる