1. トップ
  2. 恋愛
  3. 惚れるしかないでしょ…。女性が幸せになる「褒め言葉」とは

惚れるしかないでしょ…。女性が幸せになる「褒め言葉」とは

  • 2021.5.18
  • 853 views

褒め言葉を伝えて女性を喜ばせることは、男性にとって愛情表現や恋愛アプローチとして非常に重要なことです。 実際に女性を本当の意味で幸せにできる男性は、褒め言葉を素直に伝えられる人。 そこで今回は、女性が幸せになる褒め言葉をご紹介していきたいと思います!

(1)「きれいだね」

女性にとって見た目のきれいさやおしゃれさを褒められることは、非常に嬉しいと感じることの一つです。 誰だって男性からは、「きれい」や「可愛い」などの言葉をもらいたいと思うもの。 女性の服装や髪型、もしくはその笑顔の可愛さなどに魅力を感じたら、褒め言葉はぜひ素直に伝えていきましょう。

(2)「上品だね」

女性の上品さや大人っぽさを褒めるのも素敵ですね。 とくに年上女性や、ある程度大人になった女性に伝える褒め言葉としては最適です。 女性らしくおしとやかなふるまいを褒められれば、誰だって嬉しいのは当然でしょう。 また、そんな仕草をいつも見てくれていることにドキッとして、好感をもつ女性も多いはずです。

(3)「頑張ってるんだね」

年下の女性に効果的な褒め言葉は、相手の頑張りに対する褒め言葉です。 「そんなに頑張ってたんだ、えらいね」と言ってもらえたら、思わずキュンとする年下女性は多いはず。 相手が尊敬する先輩や上司なら、それだけで最高にときめいて、その場で恋心を抱いてしまうかもしれません。

(4)「気が利くね」

女性の優しさや気遣い力に魅力を感じたら、その優しさや気配りについて褒めるのも素敵ですね。 優しい人・気が利く人は、多くの女性にとって目指したいと感じている憧れの姿です。 だからこそ近しい男性から「気が利くね」と言ってもらえたら、非常に嬉しく感じる女性は多いはず。 女性を喜ばせて恋のチャンスをつかむには、褒め言葉はとても重要なポイントになります。 「こんな褒め言葉もらったらキュンとしちゃう……。」 と相手を思わせることを意識して、女性心理をくすぐる魅力的な褒め言葉はぜひ積極的に伝えていきましょう♪ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる