1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【無印良品】敏感肌の人も使える!肌にやさしい日焼け止めローション

【無印良品】敏感肌の人も使える!肌にやさしい日焼け止めローション

  • 2021.5.18
  • 1379 views

こんにちは! 美人百花Flowers二期生の小田島愛です。

二十四節気の一つ、立夏を迎え、夏らしい日差しを感じる日も増えてきましたね。今年も本格的に紫外線対策をする季節がやってきました。UVケアといえば、欠かせないアイテムは「日焼け止め」。

しかし、紫外線から肌を守るはずの日焼け止めが合わないと、逆に肌が荒れてしまうことがあります。今回は敏感肌の人やお子さんも安心して使える、肌にやさしい日焼け止めを紹介します!

無印良品「日焼け止めローション」

出典: 美人百花.com

無印良品の紫外線吸収剤フリー「日焼け止めローション・シトラスハーブの香り」。30mlで、価格は750円です。

サラッとしていてつけ心地も抜群です!

出典: 美人百花.com

サラッとしたつけ心地の日焼け止めローション。SPF30・PA+++なので、日常使いなら十分だと思います。コンパクトなので持ち歩きしやすいです。最大の特徴は、無着色、紫外線吸収剤不使用、アルコール不使用なところ。紫外線吸収剤不使用の日焼け止めは、そんなに多くないので、アレルギーがある人、敏感肌の人、お子さんにおすすめです。石鹸で洗えるのも魅力です♪

そして、個人的に日焼け止め独特の匂いがなく、シトラスハーブの爽やかな香りがするところがお気に入りです。紫外線から肌を守ってくれる日焼け止め。これからの季節、毎日つけるものだからこそ、自分に合ったもので、トラブル知らずの肌にしていきたいですね。

Flowers二期生 小田島愛

出典: 美人百花.com

27歳。テレビ金沢、福島テレビでアナウンサーを4年務めた元アナウンサー。

元記事で読む