1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年齢は関係ない!若い子に負けない「モテる大人女性」の特徴

年齢は関係ない!若い子に負けない「モテる大人女性」の特徴

  • 2021.5.18
  • 14492 views

女性は年齢を重ねるごとに「オバサン化していく人」と「魅力を増していく人」、大きくふたつの道に分かれます。

では、年齢に関係なくモテる女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

今回は、若い女性に負けない「モテる大人女性」の特徴をご紹介します。

相手の話に耳を傾ける

「会社でも合コンでも若い女の子は自分の話をするのに夢中で、人の話はどうでもいいって感じの子が多い。自分さえ楽しければいいって感じなんですよね。

相手によって内容を変えたり、聞き上手だったりする年上の女性とは話していて楽しい。質問やコメントにも知性が感じられて、大人って感じがしますね」(28歳/自動車メーカー)

自分の話ばかりしたり、相手が誰であっても同じような受け答えをしたりしていませんか?

くだらない会話や中身のある会話、どんな内容でも一緒に話していると楽しい人っていますよね。

そういう人こそ、相手を喜ばせる会話ができる大人の女性といえます。

ただ話を聞くのではなく、相手がなにを求めているのか感じたり考えたりしながら聞いてあげるといいかもしれません。

仕草が上品

「動きや仕草に品のある女性は年齢に関係なく魅力的ですね。若くても食べ方が汚い子とか歩き方がおばさんっぽい子とかいっぱいいるけど嫌だな。

歩く後ろ姿を見ただけでなんか色っぽいなって女性は、年齢が高かったりするんです。落ち着きとか妖艶な雰囲気があるのは、大人の魅力って感じですね」(26歳/SE)

大人の魅力は特別なテクニックがなくても、立ち振る舞いや動作をちょっと意識するだけで簡単に引き出せるんです。

動作や仕草が上品な女性は、それだけで魅力的なよう。

自分がどんな風に歩いたり食べたりしているか、把握していますか?

品のある動きがどんなものかわからない場合は、ひとつひとつの動作に大きな音を立ててないかチェックしてみるといいかもしれません。

依存しない

「1年前から付き合ってる彼女は初の30代。今までの彼女は束縛したりもっとこうしてと注文が多かったりで疲れちゃって。今の彼女は自立していて尊敬できるんです。

自信があるけど変なプライドがなくて素直。僕に干渉しないし感情的にもならない。でもちゃんと頼ってくれるし甘えてくれる」(27歳/教育関係)

大人の魅力として男性から多く挙がるのが、「自立した女性」

つい彼氏に依存したり自分のことを1人で決められなかったり、うまくいかないことがあると人のせいにしたりしていませんか?

自分で考えて選択し、それに責任を持つということができない女性は、自信がなかったり感情で動いたりしているのが原因かも。

どんな場面でも人に影響されず、自分で選択できる自立した女性は、同性から見ても魅力的ですよね。

ステキに年齢を重ねましょう

体力やフレッシュさは若い女性に勝てなくても、大人の魅力があれば美しく映るもの。

言い訳したり諦めたりするのではなく、年を重ねることを楽しみながら大人の魅力を磨いていきましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる