1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ガンバレ大阪市」脱力系ゆる育児日記第184話

「ガンバレ大阪市」脱力系ゆる育児日記第184話

  • 2021.5.19
  • 1257 views

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

もう1カ月近く前だと思うのですが、兵庫県淡路市で7人目の赤ちゃんの出産したご家族が100万円の出産祝い金を支給されたニュースを見て、世の中が少子化少子化〜て言うてるわりに、何も対策を講じてない感に不満を抱いてる私は、とてもうれしく思った記憶があります。淡路市のほかにも結構な額の出産祝い金を支給している場所があるようで本当にありがとうございます〜。

そんなとき、タイムリーに長女N子の同級生のお母さんが今月6人目を出産予定だと聞きました。


長女N子と同級生の子が4人目なのですが、保育園の0歳児の部屋で4人目という話を聞き「よ、よ、よ、4人目!?」と、ど肝をぬかれてから6年あまり。5人目を妊娠したときもビックラこいたのですが、まさかの6人目。

マジで本当に心の底から尊敬と感謝しかないですよね! 日本を支える子どもを1人増やしてくれてありがとうございます♡

というわけで大阪市長さ〜〜〜ん!

100万円! 100万円! 大阪市! 100万円! し〜ちょお(市長)! 100万円! 大阪市! ガンバーれ!!

大阪市みたいなビックシティは出産祝い金なんてハナクソみたいに考えているのでしょうか?是非是非是非是非、大阪市でも出産祝い金を!

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!


著者:イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる