1. トップ
  2. レシピ
  3. 期間限定!南陽市フェアのピッツァをテイクアウト「ルート227sカフェ」

期間限定!南陽市フェアのピッツァをテイクアウト「ルート227sカフェ」

  • 2021.5.19
  • 1437 views

こんにちは。地域特派員のyumiです。

勾当台公園にある「Route 227s' Cafe(ルート227カフェ)」さんで、山形県の南陽市フェアを開催中ということで行ってきました。

Route 227s' Cafe

定禅寺通そば、地下鉄やバスでのアクセスも便利な勾当台公園の一角にあるので、ご存知の方も多いですよね。

出典:リビング仙台Web

シックな建物が目を引きます。

出典:リビング仙台Web
南陽市フェアを開催中

東北227市町村の魅力を発信しているこちらのカフェでは、今月末まで南陽市フェアをやっています! 遠出がなかなか難しい今だけに、食で旅した気分になれるのはうれしいですね。

出典:リビング仙台Web

南陽市フェアでは「横澤さんが育てたおかひじきと 桜えびのアンチョビパスタ」や「チーズムースと生ハムムース 漆山果樹園の 無添加ドライフルーツ」など、その名前からも伝わってくるこだわりたっぷりのメニューや南陽産のワインが店内飲食で楽しめます。

今回はその中の「東の麓酒粕と宮内ハムドライソーセージのピッツァ」¥1,200がテイクアウトできるということで、味わってみましたよ。

出典:リビング仙台Web
酒粕を使ったピッツァ

できたてのピッツァは、家に持ち帰る途中もおいしそうないい匂いが~♪

出典:リビング仙台Web

ボックスを開けてみると…

出典:リビング仙台Web

おいしそうに焼けたピッツァ!

酒粕を使ったピッツァって、どんな感じかなあと思ったけど、酒粕のキツイ感じはなくて、チーズやトマトソースとよく合い、やさしい甘さでおいしい♪ ピッツァの生地の薄さとのバランスも絶妙でした。

出典:リビング仙台Web

宮内ハムドライソーセージは脂っぽくなくて、ソースと一緒に食べると旨みが増してさらにおいしかったです♪

ピッツァのほかには…

出典:リビング仙台Web

「米沢牛ローストビーフと春野菜のチョップドサラダ~山形代表ぶどうジュース入りバルサミコソース~」¥1,100もテイクアウトできるそう。こちらもおいしそう♪

酒粕を使ったピッツァ、なかなかないと思うので、この機会にお試しあれ~!!

ちなみに、待ち時間なくテイクアウトするなら電話で予約しておくのがおすすめです♪ 5月末までのフェアなのでお早めに。

Route 227s' Cafe 住所:仙台市青葉区国分町3丁目1-1 電話:022-796-9770 https://route227.jp/

元記事で読む