1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 新しい自分に生まれ変わるヒントがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? 新しい自分に生まれ変わるヒントがわかる

  • 2021.5.18
  • 13439 views

今の自分に満足できず、生まれ変わりたいと思ったことはありませんか……? 髪型やメイク、ファッションを変えてイメージチェンジしてみても、考え方の癖まで変えるのは難しいもの。生まれ変わるためには、まず自分のことをよく知ることが先決。そこから、生まれ変わるためのヒントが導き出されるかも……。早速テストしてみましょう。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

210518%e7%8e%89%e5%b7%9d%e9%9a%86%e4%ba%8c%e6%a7%98main

A.斧

B.ゴルフのクラブ

C.旗

D.ちりとり

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「新しい自分に生まれ変わるヒント」

シルエットはあなたの心の状態を表します。シルエットがどう映るかによって、目標に対するあなたの印象や行動プランが見えてきます。最短距離で結果を出すための道標がわかることで、新しい自分に生まれ変わるヒントが導かれるのです。

■A(斧)を選んだあなたが生まれ変わるヒントは「安定」です

あなたは情熱的で意志の強い人です。常に自分を成長させるために、挑戦を続けているタイプ。ただ、自分の夢を追い求めていけばいくほど、やりたいことが大きく膨らみ、終わりが見えずにいることも。あなたに必要なのは節目を作ること。目標に向かって挑戦する時期とあえて挑戦をやらない時期を設けることで、メリハリが生まれ、自分を大きく成長させてくれるでしょう。

■B(ゴルフのクラブ)を選んだあなたが生まれ変わるヒントは「数値化」です

あなたは努力家で誠実な人です。コツコツと努力を重ね、成長を築くタイプ。ただ、努力をすれば、必ず上手くいくという思い込みがあなたを苦しめていることも。そんなときは、正しい努力をしているかどうかを振り返りましょう。客観的なアドバイスを得るために相談したり進捗状況を可視化したりすることで、あなたの努力が結果につながり、新しい自分へと飛躍するはずです。

■C(旗)を選んだあなたが生まれ変わるヒントは「自由」です

あなたは裏表がなく真っ直ぐな人です。自分を信じ抜く強さの持ち主。ただ、集団を優先して行動をしないといけない空間にいると、本来持っているあなたの力が発揮できずにいることも。そんなときは、周囲から要求されたものでも楽しみに変えられるようにマインドを変えること。集団に溶け込みつつ自分らしさを発揮すれば、あなたの可能性が広がるはずです。

■D(ちりとり)を選んだあなたが生まれ変わるヒントは「効率化」です

あなたは内面性が豊かで思慮深い人です。ただ、物事を深く捉えすぎて、行動できずにいる場面も少なくないのでは? あなたに必要なのは、優先順位を明確にすることです。いまできることをひとつずつこなすなかで、あなたの生産性が高まるはず。1歩ずつ行動を重ねていく過程で思考がアップデートしていき、新たな自分の変化を築くことができるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる