1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別・これで急上昇!あなたの「金運」を上げるポイントって?

干支別・これで急上昇!あなたの「金運」を上げるポイントって?

  • 2021.5.18
  • 46795 views

生まれ年の干支を使う干支占いは、生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命や運勢を占うことができる占術です。

天下のまわりものである金運も、干支が持つ運命のひとつ。

そんな干支占いで、あなたの「金運」を上げるポイントを占いました。

子(ねずみ)年生まれ

……不要なカードは処分

子(ねずみ)年生まれは節約が大好きで、得意です。

ポイントやクーポンをフルに活用し、そのアクションが金運を押し上げます。

しかし、期限切れのポイントカードやクーポン券、要らないレシートは速やかに処分を!

これをすることで、「金回り」が良くなります。

丑(うし)年生まれ

……硬貨とお札を別財布に

丑(うし)年生まれは、生まれながらに金運を持っています。

その金運は小金運ではなく、どーんと大きい運。

小金(小銭)ではなくお札を大事にすると、金運が上がるのです。

硬貨とお札を別財布にすることで、「お札パワー」が強くなり、金運がアップします。

寅(とら)年生まれ

……小銭はできるだけ持たない

寅(とら)年生まれの金運勢は、アップダウンが激しく、しかも波乱万丈。

大きな金運の波に乗ることが、金運アップのポイントです。

それに備えるには、小銭をできるだけ持たないようにすること。

小銭しか身につかない人にならないように、気をつけましょう。

卯(うさぎ)年生まれ

……レシートはその日のうちに整理

卯(うさぎ)年生まれには、気分で散財しやすい運命があります。

とくに、自分のお金の流れがいったん終わったもの=支払いが終わった証拠であるレシート。

レシートをお財布に入れっぱなしにしていると、散財の影響を受けてしまい、金運が下がるのでご注意を。

必ずその日のうちに抜き取りましょう。

辰(たつ)年生まれ

……金運お守りを持つ

辰、つまり龍は辰(たつ)年生まれの守護神で、金運の神様です。

日ごろから自然の摂理に感謝をするよう心がけ、金運のお守りを財布に入れておくと金運アップにつながります。

龍神のお守り、または辰年の守護お守りがベスト。

できれば、初詣のときに新しいものに替えましょう。

巳(へび)年生まれ

……財布の中身を見せない

巳(へび)年生まれは、金運のある生まれ。

しかし、お金についてくる邪念に影響されやすいのが困りものです。

財布に入れてあるお札や硬貨を人に見せないようにすると、財布のなかに邪念が入りにくくなります。

これに気をつければ、純粋な金運が高まるでしょう。

午(うま)年生まれ

……傷みの激しい財布は使わない

自分の財布をチェックしてみてください。

財布の角やマチの部分などがボロボロになっていませんか?

大ざっぱなのが魅力の午(うま)年生まれですが、傷みの激しい財布は、金庫に穴が開いていることと同じ。

キレイな財布を持つだけで、金運が上がります。

未(ひつじ)年生まれ

……汚れたお札や硬貨から使う

未(ひつじ)年生まれは、無垢な運命の持ち主。

お金に入っている邪念に弱いところがあります。

とくに汚れているお札は邪念が強く、本来は豊かな干支である未年の金運を下げてしまいます。

お金を使うときは、汚れたお札や硬貨から使うようにすれば、金運は上がるでしょう。

申(さる)年生まれ

……クレジットカードを使う

見栄っ張りな性格の申(さる)年生まれ。

金運をもたらすのは、クレジットカードです。

年会費やサービスを厳選し、見た目がきれいなカードを1枚持ち歩きましょう。

カードに愛情を注ぐことで浪費グセがなくなり、金運も上がっていきます。

酉(とり)年生まれ

……カエルやカメのお守りを身につける

生まれ持った優秀なスキルで、金運を上げる酉(とり)年生まれ。

さらに金運を上げるには、酉年と相性の良い多産系の、カエルやカメのお守りがよいでしょう。

カエルには元をとる効果が、カメは蓄財効果があります。

お守りが汚れないように注意してください。

戌(いぬ)年生まれ

……「お友達を連れて戻っておいで」と念じる

情に厚い戌(いぬ)年生まれは、他人を助け、他人に助けられて金運が上がります。

もともとの性格が金運を呼ぶわけですが、さらに金運を上げたいなら、支払いのときにお札を取り出しながら「お友達を連れて戻っておいで」と念じると、効果が絶大となります。

亥(いのしし)年生まれ

……浪費と節約を心がける

亥(いのしし)年生まれは持って生まれた運の器が大きく、大きな金運が入ってきやすいのですが、出ていきやすいとも言えます。

よって、浪費と節約を心がければ、自然と金運は上がるでしょう。

月イチで自分の資産を確認するだけでも、金運アップの効果が出るはず。

金運を上げる一番のポイントは…

金運を上げる一番のポイントは、「お金の流れを止めない」ことです。

使いすぎると、当然ながらお金はなくなり流れは止まりますが、貯めこんでも流れは止まります。

これを前提に、干支ごとの金運アップ法を実践してみてください。

(星谷玲香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる