1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「#CHANGEDESTINY」運命に立ち向かう女性のリアルな声とは?

「#CHANGEDESTINY」運命に立ち向かう女性のリアルな声とは?

  • 2021.5.28
  • 63856 views

PR : SK-Ⅱ

2015年から「SK-II」は「運命を、変えよう。~#CHANGEDESTINY」を掲げ、勇気を持って一歩を踏み出し、運命を変えようと頑張る女性を応援してきました。その「SK-II」が2021年、ブランド初のフィルムスタジオ「SK-II STUDIO」を立ち上げ、女性の様々なプレッシャーに対する取り組みに更に加速をかけています。

運命を、変えよう。

undefined

今年の3月末にSK-II STUDIOが競泳の池江璃花子さんを起用し話題となった動画「センターレーン」に続き、第2弾として発表されたのがアニメーションと実写を融合した動画作品“VSシリーズ” 。トップアスリート選手たちとタッグを組み、彼女らが “怪獣”の形をした、現代の女性たちが直面する社会的プレッシャーに立ち向かっていく姿をアニメーションと実写で表現し、取り上げています。

VSシリーズとは?

「SK-II STUDIO」第2弾となる動画作品“VSシリーズ”

undefined

その中でも今回は石川佳純選手の動画に注目! 石川選手がトップアスリート選手として自分を信じ、周りからのプレッシャー(怪獣)に立ち向かいながら自分の運命を変えていく様子が、実体験をもとに描かれています。

石川佳純選手の動画をチェック!

石川選手はトップアスリート選手として周りからの大きなプレッシャーと闘いながら自分の運命に向き合ってきました。でもそれはトップアスリート選手だけでなく、多くの女性も仕事や育児、日常生活で“プレッシャー”を周りから感じながら闘っているのではないでしょうか? また運命を変えていきたいと願っているのではないでしょうか。

VSシリーズの動画を観る

リアルな女性の声を聞きました!

undefined

そこでTRILLユーザー290人を対象にアンケート調査を実施!女性のリアルな意見は実際どうなのか? 石川選手のコメントとともにご紹介していきます。

undefined
undefined

何か大きな決断をする際に、プレッシャーを感じる人が多いようですね。女性はこうあるべきといった考え方も、プレッシャーという怪獣になって知らない間に女性を攻撃してしまっているのかもしれません。石川選手のようにどう立ち向かっていくかはもちろん、自分が自分自身に対しても、そして自分が相手に対しても、知らないうちにプレッシャーをかけないよう心がけたいですね。


undefined
undefined

運命が変わる瞬間は、大きな決断をしたときだけでなく、些細な出来事や決心でも訪れるものなのですね。あなたの運命が変わったと思う瞬間はどんなときですか?


undefined

およそ8割の人が、運命は変えることができると回答。なぜそう思うのか、気になる理由も聞いてみました。


undefined
undefined

石川選手も「自分が思うベストな選択をすることで運命は変えられる」とコメントしているように、自分の運命を決めるのは自分次第という意見が多く出ました。女性だから、私なんてと諦めていたことも、自分の行動一つで乗り越えられると思うと力になりますね。

他にも見逃せない動画作品”VSシリーズ”

undefined

石川選手の他にも、様々なトップアスリート選手が人々からの目やプレッシャーと闘うムービーが公開されています。また公開された動画の1再生につき1ドルを、運命を変えようと踏み出す女性への様々な支援活動に拠出しています! 動画を見ることで世界中の女性を応援できるような取り組みにぜひ参加してみてくださいね。

他の選手の動画もチェック!

女性の更なる活躍を願って

今回紹介した“VSシリーズ”は、アスリートに視点をあてたストーリーですが、その内容は現代社会に広く浸透しているテーマを反映しているものばかり。この動画を通して、自分の運命や社会的立場に立ち向かう勇気がもらえそうですよね。

公式サイトはこちら

バーチャルシティ「SK-II City」がオープン!

東京の街並みに着想を得たバーチャルシティ「SK-II City」がオープンしました。「SK-II City」の中では、「SK-II Cinema」で本作品を鑑賞したり、「SK-II STUDIO」の舞台裏を垣間見ることができます! ぜひ覗いてみてくださいね。

「SK-II City」はこちら

Design:Saeko Mochizuki(TRILL)
Edit:Kotomi Takahashi (TRILL)


提供:P&Gプレステージ合同会社