1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう一人にしないから!彼女を「一生大事にしよう♡」と感じる瞬間

もう一人にしないから!彼女を「一生大事にしよう♡」と感じる瞬間

  • 2021.5.18
  • 2752 views

女性なら誰しも彼氏に「大事」にされるのを、夢見てます。浮気ものの彼氏なんて、ごめんです。

彼氏に大事に思われて、毎日キュンキュンするほど甘い愛情を受け取れたら...。全女性の憧れですよね!

そこで今回は、男性が彼女を大事にしようと思う瞬間をご紹介します。彼に愛される女子を、目指しちゃいましょう!

自分を思ってくれているのがわかったとき

自分を思ってくれているのがわかったとき、男性は彼女を大事にしようと思います。自分のために行動してくれているのを実感したとか、いつも自分のことを考えてくれていたことを知ったときなどに、「嬉しく」感じて大事にしたくなるんです。

心理学の言葉で「返報性の原理」というものがあります。人は、「相手にされたことをお返ししたくなる」心理のことです。つまり彼氏は、彼女が自分のことを思ってくれていると実感することで、自分も彼女を思い、大切にしようという心理が自然と働くことになります。

相手を大事に思う気持ちや、好意はわかりやすく示しましょう。

頑張っている姿を見たとき

彼女が頑張っている姿を見たとき、男性は彼女を大事にしようと思います。彼女を「応援したい」とか、「支えたい」という気持ちが芽生えるためです。また、頑張る姿は魅力的ですから、より好きになって大事にしたくなるという一面もあります。

彼氏のことだけではなく、仕事などいろんなことを頑張ることが、彼氏に大事にされることにつながるわけです。頑張る姿を隠す必要はなく、むしろ見せることによって「好感度アップ」につながることがあるんですよ。

甘えられたとき

彼女に甘えられたときでも、男性は彼女を大事にしようと思います。甘えた姿がかわいいと感じますし、彼女を甘やかして幸せにしたいという気持ちになるためです。

また、「彼女を甘やかすことができるのは自分だけだ」とか、「彼女は自分がいないと駄目なんだ」などと思うこともあるので、大事にしていこうという気持ちが強くなります。

わがままばかりもいけませんが、「全く甘えない」のもいけないわけです。適度な甘えは、彼氏に大事にされることにつながるんです。軽くでもいいので、彼氏に甘えちゃいましょう。

男性は様々な場面で彼女を大事にしようと思います。彼氏の性格や好みを考慮に入れつつ、どうすれば大事にしてくれるか考えてみるといいでしょう。お互いがお互いのことを大事だと思えるようになれば、きっと関係も長続きしますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる