1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテキ逃してるかもよ?意外と気づかないモテ期到来のサインとは

モテキ逃してるかもよ?意外と気づかないモテ期到来のサインとは

  • 2021.5.18
  • 3152 views

最近になって男性によく声をかけられる。
なぜか男性からのLINEや誘いがひっきりなしに入る。
いつもの男友達が、こちらに気のあるそぶりで接してくる…。
異性にちやほやされている感じが続いたら、ひょっとして人生に数回あると言われるモテ期なのかもしれません。
モテ期到来のサインとはどんなものでしょうか。

1. 男友達の態度が優しい

今までは単なる友達だったのに、なんだか最近は気のある態度で話しかけられているような気がしてならない。
すでに恋人っぽい男性はいるのに、男友達がそれを気にせずどんどんアプローチをしてくる、なんてことはありませんか。
彼氏なんかに負けないし、なんなら自分のほうを選んでほしいなという気持ちで寄ってくる…!
男友達が恋人に昇格したがっている微妙な変化を感じたら、ひょっとしてそれはあなたからモテオーラが出ているからかもしれません。

2. 男性と二人きりになるシーンが増えた

ひょんなことから男性と二人っきりで食事に行くことになったり、二人っきりで仕事をすることになったり…。
そして相手があなたに好意を持っている感じがあるなら、それはまさにモテ期かも。
なぜか異性を意識するシーンが増えたり、いいなと思っている男性から声をかけられることが増えるのも、モテ期のサインです。

3. 男性からLINEがよく入る

男性からのLINEやお誘いがたくさん入るのも、モテ期ならではのサインのひとつ。
あなたからモテのフェロモンが出ていて、まわりの男性がほおっておけないというのがホントのところ。
いろんな男性に注目されて、よりキレイになっていくからさらにモテます!

4. デートも誘われるし告白もされる

声をかけられたり優しくされたりという以上に、なぜかデートや告白の回数も増える場合も!
もちろん好きな相手ならOKしたいところですが、今はモテ期。
すぐにひとりに決めてしまうのはもったいないかもしれません…!
もしあなたがフリーなら、いろいろな人とデートしてみてもいいのでは?
そのうえで、この人なら!という男性を選べたらいいですよね♡

モテ期はまさに、あなたの女性らしいオーラやフェロモンに惹かれて男性が寄ってきているタイミング。
この絶好のタイミングを逃さず、素敵な恋をつかみ取りたいものです。
男性からのアプローチに舞い上がってばかりではなく、男性を見る目を養い、自分らしさを磨いてモテ度をさらにアップさせましょう。
せっかくのモテ期なら、この人を選んで大正解だった、というような極上彼氏を見つけたいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる