1. トップ
  2. ファッション
  3. 休日服の新定番!着るだけで大人可愛くなれる「ボートネック」スタイル5選

休日服の新定番!着るだけで大人可愛くなれる「ボートネック」スタイル5選

  • 2021.5.18
  • 1444 views

鎖骨のラインに沿って横長に広く開いたボートネックは、首元や肩のラインをきれいに見せてくれます。休日のリラックス感あるコーデに取り入れれば、程よい抜け感と上品さの両立を叶えてくれますよ。今回は、休日ファッションにぴったりのボートネックスタイル5選をご紹介します。

スポーティーなコーデにボートネックで抜け感をプラス

くすみブラウンのボートネックトップスにスポーティーなテイストの小物を合わせたコーデ。「休日は肩の力を抜いて過ごしたい」そんな気分のとき、参考にしたい着こなしです。首元が詰まりすぎないボートネックのおかげで、適度に抜け感のある雰囲気に。女性らしさも忘れたくないから、シアー感のあるスカートを合わせて。スポーティーなのに少年っぽくなりすぎない、バランスの取れたコーデに仕上がります。

ゆる×ゆるシルエットはボートネックで華奢見せ

こちらのコーデはライトブルーのトップスが目を惹きます。やわらかい素材でリラックス感のある風合い。ゆるっとしたシルエットのパンツを合わせて、今っぽく着こなして。ボートネックで首元をすっきり見せることで、ゆる×ゆるシルエットでも華奢見せが叶います。ライトブルーに黒を合わせたメリハリのある配色で、いつもと違う新鮮な気分で休日を過ごせそう。

ボートネックで女っぽさUP!さわやか配色コーデ

ボートネックの白×スカートのブルーがさわやかで、これからの季節にぴったりの配色。アウターを抜き襟にして羽織り、休日らしいゆるっと感をプラスしています。ボートネックでデコルテをきれいに見せることで、女っぽさが高まりますよ。小物はニュアンスカラーで統一してこなれ感もUP。ゆるくなりすぎないようにハイヒールを合わせれば、大人の女性らしい休日ファッションに。

ボーダー柄ボートネック×フレアパンツできれいめカジュアル

ボーダー柄のボートネックにフレアパンツを合わせたコーデ。ボートネックが女性らしい首元のラインを強調してくれます。カジュアルになりすぎないように、小物はフェミニンなアイテムを合わせて。トレンドのフレアパンツにタックインすることで、脚長効果も期待できますよ。休日ファッションでも、きれいめ感を忘れたくない方にぴったりの着こなしです。

シンプルコーデもボートネックでこなれ感UP

こちらのコーデは、デニム以外のアイテムをすべて白でまとめて、すっきりと洗練された印象に。シンプルなコーデだけど、トップスにボートネックをチョイスすればこなれ感UP。ゆったりしたオーバーサイズで今っぽいシルエットに。休日、ちょっとそこまでのお出かけにぴったりの着こなしですね。

休日ファッションにぴったりなボートネックスタイル5選をご紹介しました。すっきりとしたデコルテで華奢見せできるのもボートネックの嬉しいポイント。あなたの休日ファッションにも、ボートネックを取り入れてみては?

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる