1. トップ
  2. ファッション
  3. 会社で噂の先輩に♡【ユニクロ・GU】 でできる大人女子の通勤コーデ♡

会社で噂の先輩に♡【ユニクロ・GU】 でできる大人女子の通勤コーデ♡

  • 2021.5.18
  • 1966 views

オフィスカジュアルは清潔感ときちんと感、品のよさがキーワード。そんな3つを満たすアイテムも、【ユニクロ】と【GU】で手に入るんです。お金をかけずともプチプラでおしゃれな通勤コーディネートを実現できるのは嬉しいですね。そこで今回はユニクロとGU、それぞれのアイテムを取り入れた通勤コーディネートを4つご紹介します。

端正な白シャツをメンズライクなパンツで外す

白シャツはユニクロ。シャリ感のある爽やかな素材なので、これからの時期にヘビロテできる1枚です。端正なディテールを抜き襟にしてフロントのみタックインすると、こなれ感がぐっとアップ。さらにサルエルっぽいメンズライクなパンツで外すと、抜け感も生まれます。通勤時の足元はパンプスで、休日はサンダルで軽やかに仕上げるのが◎

フレアブラウスをアンクル丈パンツで品よく

アンクル丈パンツはユニクロ。丸みのあるシルエットが女性らしいブラウスは、アンクル丈の美脚パンツを合わせることで甘さが抑えられ、品のよいコーディネートに着地できます。上下のつなぎに白のカットソーを採用してブラウスの裾からちらっと覗かせると、イメージの異なるアイテムもうまくなじみますよ。ミュール調のローファーで今っぽく仕上げるのもアリ、ヒールでレディな足元を演出するのもおすすめです。

ブルー×ホワイトで爽やかに

GUのアンサンブルニットに、白のパンツを合わせたエレガントなコーディネート。ブルー×ホワイトは涼しげな印象を与えられるので、初夏の季節ムードも一気に高まります。大きめのスカーフをバッグに巻いて、小物使いでセンスを主張するのも◎ トップスはタックインしてメリハリを加え、足元はハイヒールでハンサムレディに落とし込むのがおすすめです。

オンオフに着まわせる半袖ニット

半袖ニットはGUのもの。通勤コーディネートにはもちろん、プライベートでもヘビロテできる1枚なので、気になった人はぜひともワードローブに加えてみて。流行りのピスタチオカラーを合わせることで定番のトップスも一気に今っぽい着こなしにシフトできます。広がりを抑えたIラインシルエットを意識して、スマートな佇まいを演出してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sakura.031358様、@cestmignon_mau様、@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる