1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一度は試していただきたい…!【業スーの即席レトルト】が実力派すぎる…

一度は試していただきたい…!【業スーの即席レトルト】が実力派すぎる…

  • 2021.5.18
  • 1501 views

安さと品ぞろえのよさがウリの「業務スーパー」は、節約に力を入れている人にとってのオアシス的存在ですよね。 近年では「業スー」という愛称で親しまれ、激安店の代名詞的なお店となりました。 実はこの業スー、「即席レトルト商品」が話題となっているのをご存知でしょうか? 簡単調理で準備ラクラクなのに美味しい、そんな実力派アイテムが満載ですよ。

(1)バターチキンカレー

レトルト食品の定番といえば、カレーですよね。 業務スーパーでいまイチオシのレトルトカレーが、「バターチキンカレー」なんです。 クリーミー&マイルドな味わいが特徴で、甘口のカレーが好きな方やお子さまにピッタリな商品。 優しい口当たりですが、トマトやバターのコク、スパイスの香りなどがしっかり感じられる本格カレーです。 湯せんや電子レンジで温めるだけの調理でOK! あとは白米を準備すれば、すぐにカレーが食べられます。 忙しい日の夕食や、休日ランチなどにももってこいですね!

(2)カルボナーラ

「かんたんパスタ」シリーズの「カルボナーラ」は、フライパンひとつで本格パスタが作れるスグレモノ。 調理方法はフライパンで水500mlを沸騰させ、商品の中身をすべて投入するだけ。 パスタが好みの硬さに茹であがったら、カルボナーラの完成です。 パスタは少し太めのモチモチ系。 チーズ風味がフワッと香る濃厚なホワイトソースが、麺によく絡みます。 このカルボナーラ味以外にもフレーバーがたくさんあるので、お好みの味をチョイスしてくださいね。

(3)大粒肉焼売

業務スーパーの「大粒肉焼売」は、大手食品メーカー「ニッスイ」が手がける商品です。 直径5cmほどの大きめサイズな焼売10個が、140円(税込)というお安さで手に入ります。 ジューシーで食べごたえのある焼売は、ごはんのお供として大活躍! 夕飯の一品としてはもちろん、お弁当のおかずにもピッタリなので、見かけたら買い物カゴに入れておくと役立ちますよ。 業務スーパーのレトルト食品は、種類豊富で味もGoodなものばかり。 実力派ぞろいの即席レトルト、忙しい日などに活用してみてはいかがでしょうか? (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@gyousu_kirin様、@ayu_repo様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月10日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる