1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ本当に脈あり?思わせぶり男性が言いがちなフレーズと見抜くコツ

それ本当に脈あり?思わせぶり男性が言いがちなフレーズと見抜くコツ

  • 2021.5.17
  • 3383 views

思わせぶりなことを言ってしまう男性は、恋の駆け引きを深く考えない人でしょう。

女性側は、その言葉に振り回されるのが悔しいと感じるはず。

そんな「思わせぶりフレーズ」と、脈ありかどうか見抜くについて、まとめてみました。

「似合ってるね」

髪型や髪色を変えたり、いつもと違うメイクを取り入れたときに、「似合ってるね」と声をかけられると嬉しいですよね。

もしかしたら、「自分に好意があるのかも?」と考えたくなるでしょう。

しかし、男性側は社交辞令のつもりで言っているだけかもしれません。

とくに姉や妹がいる男性の場合は、そうじゃない人より女性の変化に気づきやすいものです。

「彼氏いるの?」

恋人や気になっている人がいるのか聞かれたら、「なんでこんなこと聞くんだろう?気があるのかな?」と思ってしまいがちです。

でも、ここは冷静に、質問に答えた後の彼のリアクションを確認しましょう。

彼氏はいないと答えて、嬉しそうなら脈ありです。

ただの相槌で終わってしまったら、ただの思わせぶりなだけということになります。

「今度遊ぼう!」

デートに誘われているかと思ってしまいますが、相手は性別関係なく、休日を友達と過ごしたいだけかもしれません。

このような思わせぶりフレーズを言う場合は、他の人にも同じようなことを言っていないか観察しましょう。

普段は受け身なのに、いきなりデートに誘ってきたり、あなたが一人のときに話しかけてくる場合は、好意があるのかもしれません。

思わせぶり男性は、こんな特徴

思わせぶりな男性には、いくつか特徴があります。

1.いい人を演じたい
2.寂しがりや
3.下心がある
4.女性にやさしくするのは当たり前だと考えている

男性からやさしくされるのは嬉しいですが、すぐに舞い上がらないようにしましょう。

これらの特徴に当てはまらないか、他の女性にも同じように接していないか、注意深く観察してみてくださいね。

冷静さが大切

「勘違い女」にならないためには、常に冷静さが必要です。

男性の思わせぶりフレーズを見抜けると、自分の価値もグッと高まりますよ。

(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる