1. トップ
  2. グルメ
  3. 「まだありますように…!」【コストコ】すごい売れ行きの<人気スイーツ3選>

「まだありますように…!」【コストコ】すごい売れ行きの<人気スイーツ3選>

  • 2021.5.17
  • 12266 views

大きさや安さだけでなく、その美味しさからも話題を呼んでいる「コストコ」のデリカ商品。 そんなコストコ食品の中でも、いまデザート系グルメが大注目されているのをご存知でしょうか? 見かけたら即買っておきたい人気スイーツが目白押しですよ!

(1)カヌレ

「CANELES de BORDEAUX」という商品名のこちら、なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、コストコ新商品の「カヌレ」なんです。 カヌレとは、外カリカリねっちり・中モチモチな、いま流行中のフランス伝統菓子のこと。 一般的なパン屋さんや輸入菓子店などで購入すると1つ200円以上しますが、こちらのカヌレは24個入りで1780円(税込)。 ひとつあたり約75円という安さで、本格スイーツが味わえます。 そのまま食べてももちろん美味ですが、トースターで温めるともう絶品! おやつや朝食などに引っ張りだこな商品ですよ。

(2)マンゴームーススコップケーキ

「見た目も味も最高!」と甘党さんたちが絶賛しているのが、「マンゴームーススコップケーキ」です。 総重量約1・5kgとボリューム満点で、コストコらしさ全開のケーキですが、そのクオリティの高さは本物。 下のケーキ部分は、マンゴームースとマンゴーピューレ・スポンジが層となっており、その上にはたっぷりのフレッシュマンゴーとホイップクリーム。 味と色合いのアクセントに、ブルーベリーとココナッツフレークがちりばめられています。 一口食べてみると、とにかくマンゴーがトロトロで最高! フレッシュフルーツが好きな方は、ドハマり間違いなしな美味しさですよ。

(3)牧家のクリームブリュレ

コストコ通なら誰もが知っている「牧家」の乳製品。 とくに「牧家の風船プリン」シリーズは人気が高く、売り切れてしまうこともしばしば。 今回は、このシリーズから新たに登場した「クリームブリュレ」をご紹介していきます。 クリーム感たっぷりの濃厚プリンは、そのまま食べてもかなりの高クオリティ。 ここに付属のカラメルクラッシュをかけると、ほろ苦さが加わりグッと大人な味わいに。 プリンはそれぞれ風船に入って小分けとなっているため、シェアやプチプレゼントにもピッタリですよ。 大人気のコストコスイーツは、新作が登場すると即品薄になることも少なくありません。 気になるアイテムがあった方は、早めに店頭へ足を運んでみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではtastytime2019様、ittoku_channel様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月10日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる