1. トップ
  2. 恋愛
  3. 皆には不人気だけど!【恋愛経験の少ない男性】と付き合うときのメリットとデメリットとは?

皆には不人気だけど!【恋愛経験の少ない男性】と付き合うときのメリットとデメリットとは?

  • 2021.5.17
  • 1250 views

付き合うのであれば、経験が豊富な男性か付き合ったことがあまりなく、人数を片手で数えることができるほど、恋愛経験の少ない男性か、どっちの男性がいいのか考えたことのある方もいるのではないでしょうか。恋愛経験の少ない男性は、一般的に不人気ですよね。

本音を言ってしまうと、恋愛経験をそれなりにこなしていて、なおかつ好きになったら一途に愛してくれる男性が良いという方も、多いのではないでしょうか。

今回は、恋愛経験の少ない男性と付き合うときのメリットといデメリットについて、ご紹介していきます。

恋愛に対して純粋

今までほとんど恋愛というものを、経験してこなかった男性というものは、恋愛経験が少ないからこそ、恋愛に対して純粋になっている方も、多いのではないでしょうか。恋愛経験が少ないと、「この人を幸せにしなければ」という考えになるので、尽くしてくれます。

過去に何か恋愛に対してトラウマを抱えていて、そのことが原因となって彼女を作ってないといことが原因なのであれば、話はまた変わってきます。過去に恋愛に対してトラウマを抱えてしまっている場合は、かなり面倒くさい恋愛になってしまうことが多いでしょう。

トラウマなどではなく、単純に出会いが無く恋愛をしてこなかった、恋愛ができなかったのであれば、付き合うことになると、恋愛を純粋な心で楽しむことができるのではないでしょうか。彼も「この人と結婚する」という考えになるので、ピュアな恋愛ができるでしょう。

遊ばれる心配がない

恋愛の経験が豊富な男性には、女の子のことがとにかく大好きで、遊びをしたとしても罪悪感を感じないタイプの男性もいます。恋愛にだらしない男性に捕まってしまうと、男性のことが嫌いになってしまったり、恋愛をしたくないという気持ちになるかもしれません。

だらしない男性と、恋愛経験が少ない男性を比べることも失礼かも知れませんが、比べたときには、恋愛経験の少ない男性のほうが、遊びの心配はありませんよね。彼女のことを一途に考えてくれて、大切にしてくれるはずです。

女性の扱いに慣れてない

恋愛経験が少ない男性だと、当然ですが、女性の扱いに慣れてないという方が多いのではないでしょうか。女性の気持ちが分かったり、女性がしてほしいことを感じ取るには、女性と関わっていくしかありません。

恋愛経験の豊富な男性は、皮肉にも女性の気持ちを理解してくれたり、扱い方がある程度分かっているので、デートでもリードしてくれたりと、頼りになってしまう場面もあります、女性の気持ちに慣れてない男性にもどかしく感じたりしてしまうこともあるでしょう。

恋愛に対してネガティブ

恋愛経験の少ない男性は、恋愛に臆病だったりネガティブに捉えていることが多いので、悪い方にばかり受け止めてしまいます。

彼の考え方からケンカになってしまうこともあるかもしれないので、恋愛というのは楽しいものということを教えることから始めなければいけません。

まとめ

恋愛経験の少ない男性や豊富な男性は、それぞれにメリットデメリットもあります。経験はどうしようもないですが、今後のご参考にしてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる