1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの性格は…?【優しい人が多い星座】ランキングまとめ

あなたの性格は…?【優しい人が多い星座】ランキングまとめ

  • 2021.5.17
  • 43176 views

優しい人は、多くの人から人望と支持を集めることができますよね。 そんな優しい人になれる素質があなたにあるのかどうか、星座で調べてみませんか? 今回は、優しい人が多い星座ランキングをご紹介します。

第12位:やぎ座

誰よりもストイックなやぎ座は、「優しい」というより「厳しい」方が似合う星座です。 誰かにものを教えるときも、嘘をついて褒めたりおだてたりはしません。 忖度なく改善点と改善策を提示するなど、生半可な教え方はせずにしっかり厳しく教育します。 しかしそんな厳しさこそがやぎ座の優しさですから、人望にはあついタイプです。

第11位:おひつじ座

目標のために全力投球するおひつじ座は、誰よりも強くいようとする星座です。 あらゆる努力でタフな精神力と筋力を掴みとったおひつじ座にとって、甘えや甘さは苦手分野になります。 誰かに優しくしてあげるのではなく、厳しく前に進む方が得意です。 ただし強さのために高い正義感を持ちますから、正義感次第では優しさを発揮できます。

第10位:いて座

可能性を追い求めて独自の道を歩むいて座は、自分自身に集中することが得意な星座です。 中途半端に干渉することはせず、放任することでお互いの向上心を高めます。 ストイックなタイプでもありますから、甘やかすよりも厳しい発言が多くなるでしょう。 ただし、相手に自立心や広い視野をもたせられる星座なので、頼もしい相手です。

第9位:ふたご座

他者とのコミュニケーションを好むふたご座は、他者と適切な距離感を保つのが得意です。 人当たりが良く言葉づかいもいいふたご座ですが、相手に干渉することはしません。 拒絶というわけではないものの、基本的には放任主義なタイプです。 干渉やお節介が期待できる相手ではありませんが、適度な放任主義でいい友人になってくれるでしょう。

第8位:みずがめ座

理知的で常に最善を求めるみずがめ座は、情よりも冷静さを大切にする星座です。 情を否定し、正しさと公平さを肯定する人物ですから、時に冷徹に思われることがあります。 しかし公平に物事を判断できるため、「全員にとって優しい」タイプでもあります。 個人的に干渉することはありませんが、平和主義であることに違いはないでしょう。

第7位:しし座

愛情深いみんなのヒーローのようなしし座は、人を大切にすることができます。 ただし全ての人に優しくすることはせず、味方として認識した人をとことん守るタイプです。 自分に悪意を向ける相手は瞬時に敵として認識し、対抗するでしょう。 元々勇敢なタイプで気は弱くなく、喧嘩は受けて立つ、大切な人を守るために戦うヒーローです。

第6位:おうし座

マイペースでおっとりとしたおうし座は、安定と優しさを重要視する星座です。 危険な行動を避け、慎重に行動しようとするタイプですから、周囲にも慎重に関わります。 他者に一方的に踏み込むようなことはせず、人を傷つける強引さや傲慢さをもちません。 ただし感情に鈍感なところがあるので、無神経な発言には注意が必要です。

第5位:てんびん座

全ての人に対して平等に接するてんびん座は、多くの人に好かれる星座です。 自分自身のエゴで行動しないように気をつけ、人が望む行動をするよう心がけています。 友人を広く大切にしますから、人望もあついタイプでしょう。 相手に決定権を委ねるところがあるため優柔不断ですが、人に合わせる天才です。

第4位:おとめ座

細かいことに気がつく気配り上手なおとめ座は、人のために行動できる優しい人です。 自分のエゴに基づいた行動をよく思わないタイプで、自分勝手さをもちません。 その人その人に合わせて最適な優しさを示してくれるその姿は、さながら優しい聖母のようです。 ただし、相手にも同じくらいの優しさを求めがちなところが見え隠れすることもあるでしょう。

第3位:さそり座

愛した人を最後まで大切にするさそり座は、愛情深く人間味のある優しい人です。 心の中に深い愛をもっているタイプですが、安売りはせず、愛するべき人にだけ愛を与えます。 深すぎる愛情のあまり他者を拒絶することがありますので、一見冷酷に見えることもあります。 しかし、実際は誰よりも愛に生きる優しさをもつ人物であるといえるでしょう。

第2位:かに座

誰かのためにあらゆる負担を顧みないかに座は、世話焼きで包容力のある優しい人です。 相手の役に立つことに喜びを見出しますから、他者に尽くすタイプでしょう。 しかし相手の役に立とうとしていたはずが、ありがた迷惑になってしまう場合もあります。 世話を焼くあまり、束縛したり干渉的にならないように注意するとより優しさが伝わるはずです。

第1位:うお座

他者のために犠牲をいとわないうお座は、12星座中一番の優しさをもっています。 共感能力が高く同情心があり、泣いている人を見ると自分も泣いてしまうようなところがあります。 辛い思いをしている人を楽にさせるためには、自分ができる限りのことをするでしょう。 ただし自己犠牲が強いタイプですから、自分自身にも優しくできるように意識することが大切です。

人にも自分にも優しく♡

6位~1位には、おうし座・てんびん座・おとめ座・さそり座・かに座・うお座がランクインしました。 自分を犠牲にしても人を大切にすることができる星座たちですが、時には自分も大切にしましょう。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる