1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お風呂場や洗面所で使えるアイテムは【セリア】でGET!おすすめ水まわりアイテム

お風呂場や洗面所で使えるアイテムは【セリア】でGET!おすすめ水まわりアイテム

  • 2021.5.17
  • 3392 views

水まわりで使うアイテムはセリアがおすすめ

お風呂場や洗面所は毎日使う場所なので、どうしても汚れやすくなってしまいますし、衛生的にも安心して使えるアイテムが欲しいよね。

今回は水まわりで使える収納グッズや便利グッズを紹介させていただきます。

シンプルかつ実用性の高いアイテムばかりですので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアの水まわりで役立つおすすめグッズ

泡立ちやすいもちふわホイッパー

こちらのもちふわホイッパーは容器の中に洗顔洗剤と水を少し入れ、ふたを上下させることで洗顔洗剤をしっかり泡立てることができます。

洗顔ネットが一般的ですが、こちらの容器はプラスチック製なので使い終わったあと、しっかり水を切って乾かせるところが便利ですね。

シンプルなクリアティッシュケース

洗面台でも意外とティッシュの出番は多いですよね。

洗面台の汚れを取るときや洗面台に落ちた髪の毛を拾うとき・・などティッシュを洗面所に置いておくことで何かと便利です。

こちらは透明のティッシュケースなので目立たず馴染んでくれますよ。

多用途な珪藻土フリープレート

こちらの珪藻土フリープレートは色々な使い方ができるので便利です。

歯ブラシスタンドや石けんトレー、歯磨き用のコップ、ハンドソープのボトルを置いたり・・・と多用途なので使いやすいですよ。

真っ白でロゴも入っていないシンプルさが良いですね。

雲型の可愛いソープディッシュトレー

固形石けんを置くときに使えるソープディッシュは雲のモチーフが、とても可愛いですよね。

トレーの下の部分は穴が開いているので水が残りません。

また石けんの接地面を少なくするために、真ん中部分は凸凹になっていて衛生的にも安心して使えますよ。

セリアでおすすめのフィルムフックシリーズ

衛生的な水が切れる石けんトレー

フィルムフックシリーズの水が切れる石けんトレーもおすすめです。

フィルムフックなので何度でも貼って剥がせますし、鏡やお風呂の壁などどこでも貼り付けられます。

石けんトレーの下部分は穴が開いているので水切れがとても良いです。

使いやすいフィルムフックコップホルダー

こちらはフィルムフックシリーズのコップホルダーです。

フックのような形状になっているのですが、普通のフックよりも横幅が広く作られているのでコップを引っかけやすくなっています。

コップを逆さに向けて収納できるので、しっかり水切りができて衛生的にも安心して使えますね。

セリアでおすすめの水まわり収納グッズ

ステンレス泡ボトルハンギングフック

こちらは泡が出るポンプ用のハンギングフックです。

泡ボトルは口の部分が大きいので普通のボトルハンギングフックでは合わない場合もありますよね。

ボトルを浮かせて収納することで、ボトルの底のぬめりも防いでくれるので掃除の手間も省けますよ。

シンプルなマグネットボディタオルハンガー

こちらのマグネットボディタオルハンガーはマグネットが裏側についているので、お風呂場の壁にぺたっと張り付けられます。

ボディタオルを収納するのにちょうど良い横幅で、しっかり乾燥させられます。TOWERシリーズのようなスタイリッシュなデザインでおすすめです。

ステンレスボディタオルハンガー

こちらはタオルバーなどに引っかけて収納できるステンレスボディタオルハンガーです。

タオルバーに掛けられるハンガータイプなので、マグネットがくっつかない壁でも使えますね。ステンレス素材なので錆びにくくなっています。

落ちないストッパー付きS字フック

普通のS字フックは、S字フックに引っかけたものを取るときに落ちてしまうこともありますよね。

しかしこちらのストッパー付きS字フックを使えば、ストッパーが付いているので落ちてしまうことがありません。ノンストレスで吊るして収納できますよ。

水まわりをすっきりさせよう♪

今回はセリアで購入できる、水まわりに使えるアイテムを紹介させていただきました。

今では違う100円ショップで類似品も販売されていますが、セリアにしかない貼ってはがせるシリーズはやはり不動の人気があります。

優秀なアイテムがたくさん揃っているので、ぜひ水まわりに使えるアイテムをセリアでGETしましょう。

元記事で読む