1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっともう無理…恋愛も仕事も投げ出したい時のリフレッシュ法

ちょっともう無理…恋愛も仕事も投げ出したい時のリフレッシュ法

  • 2021.5.17
  • 7460 views

恋愛も仕事も行き詰まり、なんとなく運気も停滞気味。
この状況、なんとか改善したい…そう思ったときのリフレッシュ法を持っていますか?
いつもだったら当たり前のことを、いさぎよく1日だけやめてみることからスタートするのも手!
スマホを見ない覚悟を決めて、誰からも追われない静かな休日を過ごすのはいかが?

1. スマホの電源オフして寝る

気持ちが疲れ切っているときは、思い切ってスマホの電源を切ってみましょう。
ついついスマホを触ると、そのままいつもの日常に逆戻り。
仕事や恋人からの連絡が入ったり、友人のSNSが気になったりしてしまいます。
スマホを見ないと決めて、睡眠をたっぷりとればお肌の調子もイキイキし、エネルギーチャージできますよ。

2. おひとり様時間をつくる

いつも誰かと一緒の生活が慣れっこなら、思い切ってひとりの時間を作ってみましょう。
誰に気兼ねすることなく、自分が行きたいところに行き、食べたいものを食べ、好きな映画を見、いつもなら着ないような服を試着してみる!
そんな「自分だけでやりたかったことをやる」ツアーができたら、きっと元気も元通り!

3. おいしいものを食べる

おいしいものを食べるのも、心のビタミンになりますよね。
行ってみたかったレストランに行くのもいいけど、ちょっと遠出をして海沿いのお店まで足を延ばせば、新鮮な魚介類とともに潮風があなたを待っています!
心もお腹も満たせたら、きっとくよくよしていたことが嘘のようにカラダから抜けて「どうってことないや」って思えるかもしれません。

4. いっそのこと旅行に出かける

対人関係や仕事のトラブルなどから少し距離を置きたいなら、いっそのこと一人旅もいいですよ。
ひとりが不安であれば、気の合う友達とふたりで旅行に出かけて、おしゃべりに興じるのもいいリフレッシュ法!
緑やマイナスイオンあふれる自然の中なら心から癒されますし、パワースポットめぐりならリフレッシュと同時に運気も上がって一石二鳥!

疲れは心や体にどんどん重なり、おりおりと溜まっていくものです。
「このままではダメだ!」と思ったなら、勇気を出して非日常に飛び出しましょう!
まずは疲れのモトから距離を置いて、自分自身に見つめ合うところからはじめると良さそうです。
ゆっくりリフレッシュできたら、きっといろんな問題にも新たな気持ちで向き合え、いい答えが見つかるかるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる